SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」16杯目:*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第16話(16杯目)「バリスタになるために」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

コーヒープリンス1号店 DVD-BOX II

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
15杯目:突然のプロポーズ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
結婚式を挙げたハンソンとユジュ。ハンソンは嬉しくて仕方ないが、ユジュは自分のペースを崩さない。同じ頃ハンギョルとウンチャンは結婚のことでもめていた。ハンギョルに別れると言われたと思い込んだウンチャンはひどく落ち込む。見かねたウンセがハンギョルに会いに店へ行き、ハンギョルに別れる気がないことがわかる。ミニョプは他の女性のことをウンセに謝り、二人は元通りの関係に…。ソンギがヒソンの家を訪ねると、家の中はもぬけの殻だった…。ハンギョルは入院中の祖母を見舞い、結婚のことは自分が先走っただけのこと、ウンチャンは自分の力で家族を養いたいと思っていて、バリスタになる夢を持っていることなどを話す。それを聞いた祖母はウンチャンに好感を持ち、退院後、会社の留学制度を利用し二年間イタリアに留学するよう勧める。揺れるウンチャンだったが…


今回は、最初から最後まで
コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)と
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)はラブラブでしたね!!!
もう「ご馳走様」としか言えませんでした。
凄かったなぁ。
見てるこちらが恥ずかしい。

ハンギョルのお祖母ちゃんがウンチャンをとうとう認めたり、
ウンチャンの母親に対して
ハンギョルが彼女との結婚を正式に申し込んだり……と
二人の関係もどんどん進んでいきました。
作中でも、喧嘩をする度に仲を深めていくと言われていましたが、
所詮は痴話喧嘩だったので、
まさに犬も食わない内容だったと思います。
ウンチャンが服の裾をめくられた際に
ハンギョルに怒るシーンなんか
初々しくて、微笑ましかったです。

で、最後……
ウンチャンが自らドアを閉めたシーンでは萌えたなぁ。
この二人はあのまま
やる事やっちゃったんですよね。
とうとうここまで来たか……と思うと、
ちょっと感無量になりました。


いよいよ次回は最終回!
二年後、研修先から戻ってきたウンチャンが
ハンギョルと結婚して終わるんでしょうか。
お熱い二人の物語もこれで最後かと思うと淋しいですが、
しっかりと楽しみたいです!


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村】お願いします。

続きの感想も書きました。
17杯目(最後の一杯):コーヒープリンセス(前編)

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-09-06 23:15  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。