SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第23回(第45話):愛犬の散歩は適度なスピードで*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第23回(第45話)
「愛犬の散歩は適度なスピードで」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第22回(第47話):さくらんぼってアレ桜の木になるの?

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

定春のメイン回でした。

私は“銀魂”をよく知りませんので
(この“よりぬき”から視るようになった)
定春についても
「よく見るかわいいペット?」という認識しかなかったので
今回も最初から最後まで面白かったです。
本来の飼い主である阿音・百音に
経済的な理由で捨てられたことも、
いちご牛乳を飲むと変わってしまうことにも
笑ってしまいました。


途中で大江戸ドームが出てきたので
どうなるかと思いきや
ちゃんと野球ネタに絡んでいたのが凄いと思います。
最後は大団円でまとめられた後、
冒頭の犬の気持ちが分かる機械で「ありがとう」との言葉が出たのは
ベタベタでコテコテな展開ですが
とても良かったです。


神楽はやっぱり
沖田総悟の登場回には彼と絡むんですね。
この二人のやり取りはいつもおかしいので、大好きです。
そして土方十四郎ってば容赦ないww
おかしいww


銀魂 1 通常版 [DVD]銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(通常版) [DVD]銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (2) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第24回(第53話):ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-06 23:11  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。