SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第17話:届かぬ想い*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第17話「届かぬ想い」です。

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第16話:プライド

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回は立人の回でした!
中の人も含めて彼を好きな私は
とってもとっても嬉しかったです。
久々に真面目に見ちゃった。
(いつもは、「今回もつまんないなぁ」と斜に構えながら
偉そうに見てる/すみません)

で、とりあえず救出された後、
ルマティが「俺には助けてもらう価値なんかないんだ」みたいな事を
言い出したのには
私も「はぁ?何言ってるの、こいつ」と思いましたので、
立人が彼を平手打ちにしてくれて良かったです。
ルマティが、ただでさえ若い上に
王宮という閉鎖空間で育てられたので、
彼が自己中心的に動くのは仕方ないのでしょうが
(しかも、余計な正義感がある為、
今回のように、一度変なスイッチが入ると
それしか見えなくなり、周りに迷惑をかける)
こんなんじゃラギネイに未来はないよね……と
思ってしまいました。

だからこそ、立人が諭した言葉を
ルマティが真剣そうに聞いていたのは良かったなぁ。
ラギネイが石油の上に胡座をかいている国だと、
ルマティがようやく気付いたことと、
自分の愚かな行動のせいで人が確実に死んだと
思い知らされたことで、
彼が王族として大きく成長してくれれば良いのですが。


次はカール君も登場するみたいで楽しみです!


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:オポジション

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-02 23:28  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1