SSブログ

感想@ドラマ「ホタルノヒカリ2」第九夜:チューは突然やってくる!(婚約指輪紛失!干物どん底キス)*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ホタルノヒカリ2」の感想です。
今回は第9話(第九夜)
「チューは突然やってくる!(婚約指輪紛失!干物どん底キス)」です。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私はこちらのドラマの大ファンで、
第一期の感想記事も書いています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第八夜:干物女の両家顔合わせ(結婚へ最終段階! 涙の婚約指輪)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回はサブタイトルに
「チュー」の文字が入っていましたので、
私も「いよいよか!」「チューくるか!」と
ドキドキしながら放送を見ていました。
終盤、お家にようやく帰ってきた
ぶちょお(高野誠一/ 藤木直人さん)が、
雨宮蛍(綾瀬はるかさん)に家の前でキスをする展開は
萌えました!
事故でなく、また、会話の勢いでもなく、
ちゃんと「するぞ」っていうぶちょおの強い意思を感じました。
やっっっっっっっっとチューですよ。
初チュー。
どこの中学生かって感じですよね。
そういうハードルは
今時の高校生の方が簡単に超えられる気がします。
(とはいえ、だからこそこのドラマは面白いのですが。
どちらも童貞/処女じゃない、いい年をした男女が
たかがキスをするだけでも大騒動なんて、凄い)

蛍がなくした(と思っていた)婚約指輪の件は、
彼女の長年の懸案である
「出したものは片付ける」ことができるようになっていた
証でもありましたが、
お話のオチとしては
庭にあったほうが面白かったかなと思いました。
でも、無事に見つかって本当に良かったです。
無くしたままじゃ、さすがにぶちょおがかわいそう。

私がぶちょおだったら、
大枚はたいて買ったせっかくの婚約指輪を
あの状態でもう無くされたら、
怒りまくった末に、百年の恋もさめるかもしれません。
なのにぶちょおは、一応は怒りつつも蛍を優しく諭して、
「一緒に探そう」と言うだなんて、懐が広いです。
でもまぁ、蛍が真面目に反省しているのが
ぶちょおにもよく分かっていたからというのも
あるんでしょうか。



今回は、職場の部下である桜木美香(臼田あさ美さん)に
仕事を任せるのが一つのエピソードとして入っていたので、
とりあえず見守る→見守っただけだったのでトラブル発生
という流れになるかと思いきや、
単なる川魚を釣る前振りになっていたのが、ちょっと残念でした。
というか、「仕事に頑張る蛍さん」のエピソードは
ちょこちょこと入っていますが、
今回みたいに、他の要素がいくつもメインで入っちゃうと、
やっぱり中途半端になるのは仕方がないのかな……。
今回は
ぶちょおの家出/小夏さんへの手紙/婚約指輪紛失/川魚釣り……と
内容が濃かったですものね。
最後には、トドメの一発として、初キスもありましたし。

それにしても、探し物をしている最中に
だんだん面倒臭くなっちゃって
「ビール呑んでからでいっか!」とか言って後回しにした蛍が
リアリティありすぎて笑えました。
……私にもよくあります。こういう事。
あり過ぎて「あー……」と、ちょっと落ち込みました。
気をつけます。



さて、以下は、
放送を見ながらリアルタイムで呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonホタル待機。でも原稿が終わらない… orz 見ながらやっても効率悪いけど、やらないとまずい。
  • sa9raribbonsa9raribbon「蛍です」「誠一です」の繰り返しに萌えたww でも用件の一つが生ハムって!さすがぶちょお。
  • sa9raribbonsa9raribbonぶちょお優しいなー。見てるこっちが惚れる。でもはやく蛍とくっついてほしい。最終回までチューすらしなさそうで、やきもきするww
  • sa9raribbonsa9raribbonまさか107万円の指輪なくしたのか、蛍!
  • sa9raribbonsa9raribbonサブタイトル「チューは突然やって来る!」って、チューくる??
  • sa9raribbonsa9raribbonいや、さすがに、蛍がぶちょおに「しっかりして下さい」というのは筋違いでしょうww そしてやっぱり、エレベーター内の会話はおかしいな!二人の会話を聞いてるだけで、にやにやしちゃう。
  • sa9raribbonsa9raribbon山田姐さん、今日、一段と顔が白い気がする。そういうメイクなのかな。
  • sa9raribbonsa9raribbon「仕事に頑張る蛍さん」はかわいいなぁ。大好き。肴…じゃなくて魚ハフハフですよ。でも婚約指輪を家の中で無くす干物っぷり。かわいい。
  • sa9raribbonsa9raribbonあー瀬乃くんの言葉すっごくよく分かる「部長を好きな蛍が好き」
  • sa9raribbonsa9raribbon部屋の中での探し物の極意は、部屋の図を書いて、縦線横線をいくつも引いてブロック分けして、一つの場所を集中的に探した後、塗り潰していくこと。一度塗り潰したところはもう探さない。
  • sa9raribbonsa9raribbonああああ……!縁側にいないぶちょおの分の缶ビールを立てる蛍。なんてかわいいんだ。蛍が「ぶちょお」って呼ぶ度に、聞いているこっちの胸が苦しくなっちゃうよ。せつない!
  • sa9raribbonsa9raribbon突拍子も無い蛍の言動に嫌というほど馴れてるぶちょおはともかく、小夏さんは面食らってばかりだろうなぁ。でも、蛍のそういうところがかわいい。そんな彼女を窘めるぶちょおも素敵な大人。
  • sa9raribbonsa9raribbonぶちょおの老後を今から心配する蛍ww 確かに40男だからそうかもしれませんが……話がぶっとびすぎ。さすが蛍ww 私も「はぁ?」とぶちょおと同じ反応をしてしまったw
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁ、でも、ぶちょおが大好きだから、自分がやってもできなかった事を、ライバルの小夏さんにやってほしいんだね。せつないなぁ。蛍かわいいよ。
  • sa9raribbonsa9raribbonちょww テーブルの陣地!蛍が物凄く譲歩してる!極端すぎ!いつもはぶちょおが、ほんのちょっとだけ蛍に譲ってあげてるのになぁ。
  • sa9raribbonsa9raribbonチューきた!!*・゜゚・*:.。.(*´ω`).。.:*・゜゚・*:
  • sa9raribbonsa9raribbon「忘れるな。おまえは俺の女だ」萌えた!男らしいよ、ぶちょお!! あぁ良かった。本当に良かった。やっと初チュー!
  • sa9raribbonsa9raribbonなんかこの幸せな流れ、今回がまるで最終回みたいww これで終わったら困るけど。
  • sa9raribbonsa9raribbonおお、自分のビールをぶちょおに譲る蛍。そして、それをお裾分けするぶちょお。萌えるわ〜(*´ω`人)たまらん
  • sa9raribbonsa9raribbonなくした婚約指輪を探すのに庭ってww あり得ないww
  • sa9raribbonsa9raribbon「出した物はきちんと……戻してあった!」って、まず最初に探すべきところを!さすが蛍。ところで、今回は初チューだったけど、ぶちょおの野獣さんのお出ましはあるんでしょうか。
  • sa9raribbonsa9raribbonホタル面白かったから全然原稿が進まなかった……。ブログに感想アップしたらまじめにやろう。

次回は蛍からキスをするようで。
楽しみです!


ホタルノヒカリ DVD-BOX日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラックホタルノヒカリ2 DVD-BOX「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第十夜:私の知らないぶちょお(干物嫁修行!?部長の父帰る!)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-09-02 00:28  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0