SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第3話:希望の光*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第3話「希望の光」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:十字架を背負って

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。公式サイトより転載します。
必死で貯めた金で廃校を買うも、2重契約の詐欺にあってしまったインジョン。その廃校の持ち主となったヨンギに契約金を返してほしいと泣きつくが、彼はとりつくしまもなく冷たい態度。さらに、入院費滞納のせいで父親が療養所から強制退去寸前に。踏んだり蹴ったりの彼女だったが、何とかお金を工面し、父親の看病を続けていく。そんなインジョンの姿を見たヨンギは、廃校の改装工事現場で、彼女を炊事係として雇うことにする。


前回から気になっていたのですが……
ヒロインであるナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が
食堂の少ない売上から貯金をして、
廃校を頑張って買った努力は、
私にも凄いと思えます。
でも、払うべきお金を先に払わず、
障害のある父親を預けた施設から
電話が掛かってくるほど代金を滞納して
──その挙げ句、「ちょっとぐらい待てないの」と
施設職員に対して逆ギレをしたのは
筋違いだと思います。

で、前々回、前回と、
私はインジョンに対して
あまり好きになれないなぁと思っていたのですが、
今回のこのシーンを見て、その理由がやっと分かりました。
イ・スファン(キム・ソンスさん)の奥さんに
不倫がばれた時も、
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)に
保証金を詐欺業者の代わりに払えと食って掛かった時も
そうだったように、
インジョンが自身の迂闊さ、失敗を棚にあげて
他人に八つ当たりをするように逆ギレするのが
見ていて不愉快なんです。
インジョンの境遇には同情しますし、
私が彼女の立場だったら、
そうやって開き直って逆ギレするかもしれませんが、
ドラマのヒロインとしてはやっぱり好きになれないww
「私だって悪いと思ってる(でもスファンが好き!)」や
「あんたが代わりにお金を払って」
「だって私、本当に困ってるのよ」
「筋違いだってことは分かってる。
でも、あなたにすがるしかないの」
「『今、(施設に)向かってる』って言ったのに!」
などなどの台詞は、
聞いていて「はぁ?」と失笑してしまいます。
こうして挙げていくだけで、
インジョンはなんて自分勝手な女なんだと思ってしまいます。
苦労しているから、可哀相だから、
自分の非を棚にあげて他人を責めてもいいの??
違うでしょww
「自分に対して親切にしてくれない他人を責める前に、
もっとすることがあなたにはあるでしょ!」と
言いたくなります。



で、そのインジョン。
終盤の、鍋?を火にかけたままの居眠りは
見ていてリアルで怖かったです。
このシーンに対して、私は
周りの布に引火して周辺が大火事→またしてもインジョンが逆ギレ
……という最悪な流れになるかと思っていたので、
そうでなくてホッとしましたが、
いきなり、暴風雨の中に相手役と閉じ込められる
→キスされるかも(?)という急展開には
ちょっと笑ってしまいました。

そして、スファンとのニアミスも来ましたね!
インジョンがヨンギともっと親しくなってから
スファンとの再会があるのでしょうか。
この辺は、さすがに続きが楽しみです。


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第4話:秘めた想い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-31 23:52  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。