SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」4杯目:コーヒープリンス1号店オープン*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第4話(4杯目)「コーヒープリンス1号店オープン」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
3杯目:残酷な習慣

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
誤って大量に注文してしまった生豆を焙煎して売ることになり、奔走するハンギョルたち。夜になり、店に戻ってきたハンギョルはウンチャンを再び叱るが、ミニョプは自分のミスだったことを告白する。一人泣くウンチャンを慰めるユジュ。決まりが悪いハンギョルも何とかフォローしようとするがウンチャンは受け入れられない。落ち込むウンチャンはハンソンに話を聞いてもらい家まで送ってもらう。屋台でワッフルを売っていたソンギが新しくメンバーに加わる。いよいよコーヒープリンス1号店のオープン日。ハンギョルの祖母や母が訪れ、ホン社長から、ハンギョルがトンイン食品の跡取り息子であると聞き、同じく店にやってきたハンソンから、二人が従兄弟だと知らされる。ウンチャンは女だとバラさないでほしいとハンソンに頼む。


さて、焙煎したコーヒー豆を
六キロほどなんとか捌いたあとは
いよいよ王子コーヒー……
もとい、コーヒープリンスが開店しました!!
でもお客さんが入らないなんて大変だなぁ。
こういう店は、常連客がつくまでが勝負なので、
そこまでお店の体力がもてば良いのですが。

そして、男女逆転(変装もの)ドラマの定番である
性別バレの危機が今回もあったのが、おかしかったです。
これはもうお約束と言える展開だけれど、
見ていて楽しかったなぁ。
そして、コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)が
チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)に対して
秘かな片思いをしているのは明らかですが、
チェ・ハンギョル(コン・ユさん)のことも
何となく気にしているのが面白いです。
ウンチャンが妹と話していて
「これも二股なのかな?」と
それを自覚しているようなのも良かった。
こういう、恋愛未満な状態を楽しめるのは、
ラブコメドラマの序盤ならではの醍醐味なので……。

ただ、ウンチャンの性別に対して
ハンソンは女性だと正しく知っていて、
ハンギョルが男性だと誤解している展開が面白かったので、
ハンソンが、ウンチャンが男装している事情を
今回の作中で知った展開には
「え? もうバラすの?」と驚きました。
ハンギョルがそれを知らないせいで、
ウンチャンがバタバタするのを
もっと見ていたかったです。
でも、以前、この韓流αで人気だった
「美男(イケメン)ですね」では、
作中の登場人物に主人公の正しい性がバレた事が
別のトラブルに繋がり、お話が盛り上げられていたので
今回もそんなふうになるのかなと想像しています。


そして、なにげに
ウンチャンがファン・ミニョプ(イ・オンさん)とも
関係を作りつつあるのが面白いです。
勝負!もそうですが
今回、酔った勢いとはいえ
しっかりと彼にキスされていましたし。
これ、ウンチャンが女だとバレた時に、
ミニョプも妹から彼女に乗り換える展開に
なったりするのでしょうか??
ウンチャンが本当に男の子っぽいので
ハーレム状態でもあまり気にならないからか、
そういうのを
ちょっとでも良いから見てみたいなと思いました。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
5杯目:親睦旅行に出かけよう

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-08-30 19:27  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。