SSブログ

感想@韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」第2話:十字架を背負って*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「BAD LOVE〜愛に溺れて〜」の感想です。
今回は第2話「十字架を背負って」です。

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第1話:済州島での出会い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

ううん……まだ様子見かなぁと思いました。
一応、放送を録画しているのですが、
DVDに落とすかHDから消すか……という点で。

ヒロインのナ・インジョン(イ・ヨウォンさん)が
流産したり、
父母が交通事故に遭って母親が亡くなったり
(入院中の父親の面倒を施設で見てもらうのにお金が掛かったり)、
農園にするべく廃校を買ったら
二重契約の詐欺に遭っていたと分かったり……と、
いかにも韓国ドラマらしい悲劇の展開ですが、
お話を全体的に見ると、やっぱり地味ですよね。

何より、インジョンが私にはビミョーに思えました。
特にこれといった特徴のないヒロインですが、
前回の感想にも書きましたように、
細かいところで私の好みに合わないです。
たとえば、放送の序盤で
イ・スファン(キム・ソンスさん)の奥さんに
乗り込まれた時に、
自分だけが悲劇の主人公みたいに泣いたりとか、
最後、廃校にいた
カン・ヨンギ(クォン・サンウさん)に向かって
契約金の一部を代わりに払ってくれと
筋違いのことを懇願したりした点です。

これらは、インジョンが悪いというわけではなく、
もし私が彼女だったら同じ言動をしたかもしれないので、
その気持ちを理解することはできます。
でも、視聴者として
自分の気持ちを預けるヒロインとしては
彼女のことは、あんまり好きじゃないなぁと思ってしまいました。


ところで、前回の放送&今回の序盤で
凄いインパクトを齎してくれたスファンの奥さん。
髪型がモジャモジャから普通のに変わっちゃって
ちょっと残念でした。
気が強いのが変わらないなら
髪型もあのままでいってほしかったですww


BAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IBAD LOVE ~愛に溺れて~ DVD-BOX IIBAD LOVE~愛に溺れて~オリジナル・サウンドトラッククォン・サンウDREAM IN JAPAN~心の扉を開いて PART1~ [DVD]クォン・サンウ DREAM IN JAPAN ~心の扉を開いて~ PART II [DVD]



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第3話:希望の光

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-30 19:20  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。