SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第8話:大物感*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第8話「大物感」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第7話:マラカスの詩

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

こちらの作品──私にとっては、
面白い回とそうでない回との落差がとても大きいので、
毎回毎回、見る前に
「今日はどっちだろう」と思ってしまいます。
そうしたら……今回は、私には当たりの回でした。
最初から最後まで楽しめました!!

まず、これまでは
主人公・うぬぼれ(長瀬智也さん)の恋愛が
メインで描かれていたのに、
今回は彼の父親・葉造(西田敏行さん)が
三田佳子さん演じる人気女流作家に恋をするという内容が
とても新鮮でした。
三田さん、とってもキュートだったなぁ。
分かりやすく怪しかったのがたまらなかったです。
特にパソコン云々。


女流作家が被害者を殺した際のトリックについては、
あの方法ですと、保冷剤を使ったのは最初からバレバレなので
うぬぼれが地面の不自然さを見つける前に
鑑識がその可能性を挙げていないとおかしいのが
残念でした。
今回はゲストの職業が作家なだけに、
トリックはもっと本格的なものを見たかったです。

ただ、犯行動機はむちゃくちゃ面白かった!!!!
「あれはうざいわ〜〜」と、私も彼女に同情しました。


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第9話:強火

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-29 23:03  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。