SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」2杯目:お見合い破談大作戦*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は第2話(2杯目)「お見合い破談大作戦」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
1杯目:私、女です!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
見合いにウンザリしたハンギョルは、ゲイの恋人のフリをするバイトをウンチャンに持ち掛ける。お金に困っていたウンチャンは女であることを隠したまま契約を結ぶ。ある晩、ウンチャンは偶然ハンソンに会い公園で話をする。ハンソンは友人の話として、ユジュへの複雑な思いをウンチャンに話す。ウンチャンは少しずつハンソンが気になりだす。ハンソンが家に帰ると、待っていたユジュに復縁を請われ一夜を共にするが、やはり許せず突き放す。そして、計画通りに見合いはぶち壊しとなり、浮かれるハンギョル。ウンチャンと二人で食事をするが、水と誤って酒を飲んでしまい、酒に弱いハンギョルはダウンしてしまう。ウンチャンは仕方なくバイト先のテコンドー道場まで運ぶ。翌朝目覚めたハンギョルは、ウンチャンが家族を支えるため懸命に働いていることを知り、ウンチャンにお金を貸して、欲しがっていた時計を置いて帰る。


前回に続き、
コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)の飲食の仕方が汚いww
でも、こういうところが“男っぽい”事に繋がるのでしょうか。

私は視聴者なので、勿論、
ウンチャンが女性であるのをよく知っており、
また、彼女がそうである事を常に意識して見ています。
でもチェ・ハンギョル(コン・ユさん)と一緒のシーンだと、
時折、不意打ちのように
ウンチャンが男の子の顔に見える時があって
とても面白かったです。
特に、お見合いをぶち壊す為に
二人で服をあれこれ選んでいるシーン。
あれこれ試着した後、ウンチャンが黒の上下を着用した時には
「あ、リアルでもこういう男の子はいるよね」と思いました。

そして、家の為にひたすら働いているウンチャンを
ハンギョルがちゃんと認めたのが良かったです。
最初は、ウンチャンが金を稼がなければならない理由なんて
話半分に聞いていたでしょうが、
どうやらそれが本当らしい+本人も一生懸命働いている
……とハンギョルにも分かったようで。
なので、彼が時計と追加のお金を置いていったシーンは
好きだなぁ。
ウンチャンは、ちょっと高慢なところが見え隠れしているけれど、
実は根は良い人なんだという事が、
このエピソードでよく伝わってきました。


そして、チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)と
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)!!
ハンソンさえユジュを許せれば丸く収まる
……わけがないですよね。
それに、ハンソンはずっと振られた時の痛みを引き摺るでしょうし。
今回、放送の中盤において、
ハンソンとウンチャンが公園っぽいところで
会話をしたのが面白かったので
これが定番化してくれたら良いなぁと思います。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
3杯目:残酷な習慣

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-08-29 21:09  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0