SSブログ

感想@韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」1杯目:私、女です!*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」の感想です。
今回は初回の第1話(1杯目)「私、女です!」です。

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

コーヒープリンス1号店 DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ウンチャンはテコンドーの師範の資格を持ち、アルバイトを掛け持って母と妹を養っていた。ある日、妹のウンセにしつこく交際を迫るチンピラのミニョプを彼氏のフリで大食い対決をし、ミニョブを負かす。一方、ハンギョルはアメリカ留学から帰国、仕事もせず遊びまわっていていつまでも腰を落ち着けないでいた。祖母と母はハンギョルに結婚するよう迫り、見合いをすることになった。しかしハンギョルの気持ちは従兄ハンソンの元恋人のユジュに向かっていた。ウンチャンはバイク配達のバイト中に、ユジュのバッグがひったくられる場面に遭遇、犯人を捕まえるが、実はミニョプの仕業で、それは妹ウンセの歌手スクールの授業料を払うためだという。ウンチャンはわざとミニョプを逃がすのだが…


フジテレビの韓流αの放送枠でご覧になっている方は
よくご存知でしょうが、
こちらでは、前作の放送の合間に
次作放送予定作品のCMが流されます。
で、主人公コ・ウンチャン(ユン・ウネさん)については、
「あれ? この顔って宮のチェギョンの人?」と思っていたのですが
やっぱりそうだったんですね。

私は韓国に対する馴染みがあまりなく、
ドラマも多く見ていないので、
ウンチャンという名前の響きがちょっと不思議に感じられます。
でも、ウンチャンはかわいい!!
宮のチェギョンも、かわいかった点は同じだけれど、
皇室の人間としての問題行動が時々目に余っていた分、
彼女より常識があるっぽいウンチャンは
見ていて嫌な気分になることはありませんでした。
がさつだし、食べ方は汚いけれど、
まっすぐな性根がよく伝わってきて、好感を持てました。

そう……序盤にあったジャージャー麺食べ比べ競争の時は
映像は汚い(食べ方が汚い)し、
変な事が言われ始めるし……と、
「え? これって食べ物を扱うドラマだよね??」と
苦笑いしてしまいました。
意図的に視聴者の不快感を煽るべく、
わざと汚い撮り方がなされたと思うのですが、
本当、もうどうしようかと思いました。
私もウンチャンと同様に食べることが好きなので、
ドラマで、食べ方が見苦しいシーンが入ると
もう耐えられないんです。
逆に言えば、あそこさえ耐えられれば後は普通でしたので
ホッとしました。


さて、相手役のチェ・ハンギョル(コン・ユさん)。
いかにも金持ちの男っぽい高慢さがありましたが、
あの状況では、
ウンチャンが誤解されるのも仕方ないと思います。
妹の恋人のチンピラを逃がした際が、
あまりにも駄目駄目過ぎました。
でも、後でカップルになるメインキャラの二人が
最悪な出会いをした後、誤解が消えてラブラブになるのは、
韓国でもラブコメドラマの定番っぽいので、
いつかそうなる時が来るのを楽しみに待っています。


個人的には……顔はハンギョルの方が好みだけれど、
犬のエピソードが微笑ましかったので
チェ・ハンソン(イ・ソンギュンさん)の方が好きです。
でも、かつて振られた(捨てられた?)事情があったとはいえ、
ハン・ユジュ(チェ・ジョンアンさん)に対する彼の態度は
ちょっといただけなかったです。


そして、お話の冒頭において、
銭湯に出前を届けたウンチャンが
たくさんの女性から一斉に男性だと間違えられていましたが、
どう見ても女性ですww
ところで、ハングルも男女で主語が違うのかな??
最後、ウンチャンが“オレ女”になっていたのが気になりました。
これって最初からでしたっけ。
この辺、すっかり見落としてしまったなぁ。
後で時間があったら見直します。


コーヒープリンス1号店 DVD-BOXIコーヒープリンス1号店 DVD-BOX IIコーヒープリンス1号店 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)コーヒープリンス1号店 Orijinal Sound Track Music DVD(メイキングDVD付)コーヒープリンス1号店 公式ガイドブックフィルムコミック コーヒープリンス1号店(1)
────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
2杯目:お見合い破談大作戦

宜しければ合わせてご覧下さい。


2010-08-29 20:58  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。