SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第7話:マラカスの詩*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第7話「マラカスの詩」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:くされ縁

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回は、リアルタイムで見て……
どうにも面白いとは思えなかったので、
次の第8話の放送を見た後に、
この話を再び見直してみたのですが、
やっぱり面白くなかったです。

普通なら、愛人が交際相手の男性を殺害!という
ショッキングな事件になるところを、
交際相手の妻が黙認する&真犯人の愛人が逃亡する
……という奇妙な行動(と、二人の関係性)のせいで、
単純な事件が複雑化し、
ちょっと面倒臭いことになっている内容は
良かったと思います。
でも、ドラマ全体を見てみると、
中盤まで、小泉今日子さん演じる板倉里奈(偽名)の
奇行ばかりに焦点がいってしまって、
肝心の事件については、
終盤に慌ただしくバタバタと片付けられていく
(しかも、主に彼女の自白がメイン)のは
ドラマの構成としては、ちょっと頂けなかったです。
勿論、このドラマにおいてゲストヒロインが真犯人であるのは
公然のお約束で、
過去の事件については、本妻に仕事で関わるうぬぼれによって
しっかりと描かれてはいるのですが、
肝心の、過去の事件と板倉里奈(偽名)の繋がりが
あまりにも薄過ぎて、
結局、彼女の自白に説明を全て頼っちゃっているのは
残念でした。

なんていうか、制作側……いえ、クドカンさんが、
キョンキョンを出せたことでもう充分!的な感情になった
(それだけで完結しちゃっている)感があるようにも
思えました。


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第8話:大物感

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-28 23:13  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。