SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第24話(最終回):宇宙征服の日まで*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送された
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第24話(最終回)「宇宙征服の日まで」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第23話:宮廷炎上!犯人は皇太子!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
シンとチェギョンのもとに放火犯が現れたとの連絡が入り、喜ぶふたり。しかし、放火犯がシンの指示でやったと供述したため、シンの濡れ衣は着せられたまま疑いは深まるばかり。チェギョンが海外に旅立つ前日、シンは3人の因縁を終わらせるため、ユルにあるものを手渡す。それを見て「悪縁が悪縁を招く」という言葉の意味を知ったユルは、ファヨンを責め、運命を憎む。そしてチェギョン出発の日、チェギョンに全ては自分のせいだと謝るユル。そんななか、警察に召喚されるシンの車を見かけ、泣きながら追いかけるチェギョン。そんなふたりの姿を見たユルは、ある決意を持って会見を開く。


とうとう最終回です。
途中でお話が中だるみしているのを感じたり、
主人公のシン・チェギョン(ユン・ウネさん)に対して
苛ついたこともありましたが、
全体的には楽しく視聴できました。
この最終回も面白かったです。

まずは……冒頭の放火犯云々にびっくりしました。
前回、ファヨンが尚宮と話していたのは
これの前振りだったんですね。
イ・シン(チュ・ジフンさん)が黒幕だとする為に、
自分のお付きの者を犯罪者に仕立て上げるなんて
ファヨンの性根はどこまで腐ってるんだか!!
彼女を諌める為に、結局、
息子のイ・ユル(キム・ジョンフンさん)が
罪をかぶったのを思うと、
なんだか虚しさを感じます。
ファヨンが必死でやったことが、結果、
ユルを深く傷つけることになったんですから……。
最後、この親子の仲が元に戻ったことは
不幸中の幸いだけれど、
ユルの一生に母親が泥を塗った事実は
絶対に消えないと思います。



そして、これに限らず、
色々と問題行動が挙げられていたシンは
どうなるのかと思ったら、
あのお姉さんに皇位を譲ったんですね。
これまたびっくりです。
お姉さんって、これまでは単なるご意見番というか、
横から助言するだけのキャラにしか見えなかったので、
「いてもいなくても変わらないのでは?」と
思えましたが……。
でも、ぶっちゃけ、
このラストの為に存在しているキャラといっても
過言でないと思います。



そしてチェギョン!!
うおー!
最後をオメデタで締めるとは!!!!!
子を生すことだけが結婚の目的ではないですが、
血を伝えていく事を一番の大事とする皇室では、
言わば、妃が子供を産むのは避けられない義務ですからね。
良かった良かった。
最後、世界中を旅していたチェギョンは
とてもイキイキしていましたし、
訪ねてきたシンとも良いカップルちゃん振りで
見ていて和みました。
いきなり現代風になった尚宮もかわいかったなぁ。
“結婚できない”というしきたりの改善についても、
最後、チェギョンが彼女に花嫁のブーケを渡した事によって、
いつか近いうちに本当に叶うであろう事が
何となく想像できて、大変良かったです。
この辺は、もう、見ていてニヤニヤしちゃいました。



途中の回では不満も出ましたけれど、
本当に面白い作品だったと思います。
実際に王朝がない韓国だからこそできた作品ですね。
(日本なら、不敬だと言って騒ぐ人がいそう)
お話は全部録画しましたので、
時間があったら最初から一気に見直してみたいです!



宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村


2010-08-27 22:33  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0