SSブログ

感想@ドラマ「もやしもん」第8話:別れ*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

フジテレビ・ノイタミナ枠のドラマ「もやしもん」の感想です。
今回は第8話「別れ」です。


私は、原作の漫画はほとんど読んだ事がありませんが
テレビアニメはDVDで最後まで視聴しました。
アニメ版の感想記事のURLは、こちらでまとめています。
DVD視聴:感想記事 一覧
以下の記述には、先の展開も含めたネタバレがあります。
このドラマ版が初めてだという方は、閲覧にご注意下さい。


前回の感想はこちら。
第7話:仲直り

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

前回の感想記事をご覧になった方はお分かりでしょうが、
私、前回の放送で
長谷川遥(加藤夏希さん)と父親の話にならなかったのが
ちょっと不満でしたので、
今回、この展開になったのは嬉しかったです。
アニメでも好きでしたが、
長谷川さんと樹教授(黒沢年雄さん)の回想は良かったなぁ。
今回は途中で終わってしまいましたが、
この先の展開もドラマで見られるのが楽しみです。

誕生日を迎えて大学を出た長谷川さんが
水虫菌を研究室に置いていった後、
沢木直保(中村優一さん)が彼らの存在に気付いて
長谷川さんの行方を尋ねるシーンが
むちゃくちゃ可笑しかったです。
また、途中で挿まれた
善玉菌と悪玉菌の攻防も面白かった!!
わきが菌は、頼むからどっかに行ってほしいww


結城蛍(岡本あずささん)の
豪快な学食シーンも良かったなぁ。
普通のロリィタちゃんなら、
あんな豪快に大盛りカレーを一気に食べ、
水を1.8リットルのペットボトルから直に飲むなんて
とんでもない事ですけれども、
あれはなんか許せましたww
それぐらい、突き抜けていましたww


もやしもんDVD-BOX【初回限定生産版】もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(2) (イブニングKC (126))もやしもん(3) (イブニングKC (151))もやしもん(4) (イブニングKC (171))もやしもん(5) (イブニングKC)



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第9話:収穫祭

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-27 22:08  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。