SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第16話:プライド*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第16話「プライド」です。

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第15話:月下の巫女

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

以前からその兆候は多大に出ていましたが、
ルマティの言動……というか考え方が幼いですね。
感情的で単純で
自分勝手な正義感を横暴に振るっていました。
守られるばかりだった状態なら
単なる“おいた”で済みますが、
こうして鳥かごの外に出てしまうと、
世間知らずなのも相まって、
他人に迷惑をかけまくりでした。
自分が何をしたら誰に迷惑を掛けるとかが
全然分かってないんだもんなぁ。
まぁ、そういう理性が働かないほど
今のルマティは動転していて、
切羽詰まっているのでしょうが、
あまりにも愚か過ぎて、
見ていて全然気持ちが乗りませんでした。
同情すら湧きません。
むしろ、成り行きとはいえ
こんな王子の面倒を見させられている立人が
可哀相だと思いました。

ルマティを保護しているだけでも大変なのに、
逃げられたので、それを追わなくてはいけなくなって
──しかも、誘拐されるのを救出した際に、
しなくても良い傷を負うとは。
ルマティは、こうやって逃げたり
人が傷付いたりした責任を取れるんでしょうか。
立人や花鹿は優しいから、
ルマティの心情を考慮するかもしれないけれど、
正義感を暴走させるだけでは駄目なんだという事を
徹底的に彼に学ばせてやってほしいです。


元から私はルマティがあまり好きではなかった
(というか、興味がなかった)のですが、
今回のお話で、「あ、こりゃ駄目だ」と思いました。
というか、花鹿の夫候補の三人全てが、
彼女に母性を求める駄目男っぷりで、
全然魅力的じゃないんですが。
頼みのカール君も、外見だけ好みっぽいしなぁ……。
皆、パッとしないのが泣けます。


────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第17話:届かぬ想い

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-26 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。