SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第21話:卒業アルバム!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第21話(#21)「卒業アルバム!」です。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第20話:またまた文化祭!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

秋の文化祭を終え、三年生は受験一色……のはずなのに、
軽楽部は相変わらずですね。
でも、先輩たちはもう部室に来ないかも……と
懸念したあずにゃんの気持ちが
徒労で終わって良かったです。
来年のこと(部員不足でまた廃部の危機)が
全然解決してないのは問題で、
今は単に、それを先送りしている状態ですが、
とりあえずはホッとしました。
あずにゃんが辛い思いをするのは、
私も辛いので。


さて、学校生活における一大イベントである
卒業アルバム用の写真撮影。
撮影した時はそうでもなかったですが、
学校というものを全て卒業した身になると、
唯ちゃん達が必死になったのもよく分かります。
当時から私も
「少しでもかわいく写りたい」とは思っていましたが、
過去を振り返る手段が限られてしまう今、
思っていた以上にこの卒アルの写真は大事だったと
痛感しています。
まぁ、元が元なので、
どんなにカメラマンの腕がよくても
かわいくは写らないのですが orz


唯ちゃんが前髪をつい切り過ぎたエピソードでは、
笑い半分、ほろ苦さ半分でした。
というのも私、つい先日、
前髪を短く切り過ぎたんです……。
元から短い前髪は好きで、よくやっていたので
許容範囲といえばそうなのですが、
もうちょっと長い方が良かったなと、落ち込みました。
なので、唯ちゃんの落ち込みは全然他人事じゃなかったですww

それよりも、憂ちゃんが髪の毛を下ろした事で、
唯ちゃんに瓜二つだったのがおかしかったです。
なんか、“できる唯ちゃん(有能)”と、“できない唯ちゃん”
みたいだと思いました。


そしてそして、最後に一つの大きな決断を下した澪ちゃん。
大好きな三人と同じ学校に通いたいとの気持ちは
よーく分かりますが、
ほんとにほんとにそれでいいの?と思います。
大学のレベルが下がらないなら良いのかもしれませんが、
ぶっちゃけ、唯ちゃん&律ちゃんに
勉強ができるとは思えず……
相当ランクを落とすんじゃないかと思ってしまいました。



以下は、放送時に私がリアルタイムに呟いていたツイートの転載です。
  • sa9raribbonsa9raribbonあービミョーに終わらん。サイト更新作業をしながらけいおん!!見るよ。マイラブあずにゃんがいっぱい出ますように!
  • sa9raribbonsa9raribbon唯ちゃんに瓜二つ!な憂ちゃんをもっと見たかったなぁ。すっごく可愛かった。
  • sa9raribbonsa9raribbon呑気すぎる唯&受験生に向かって「そんなんじゃ落ちますよ」と容赦ないあずにゃん……たまらんww ゆいあずコンビは和むな〜。そして私もあずにゃんに頬擦りしたい。あずにゃん──ラブ!
  • sa9raribbonsa9raribbonあぁ…夏コミ直前の私がいるww くしゃみのせいじゃないけど、前髪短く切り過ぎたww まぁロリィタだから、前髪パッツンしてれば良かったんだけど。前髪短いの好きだし。
  • sa9raribbonsa9raribbonいっそのこと、唯ちゃんは憂ちゃんに身代わりを頼んだらどうかな。
  • sa9raribbonsa9raribbon四人揃って同じ大学に進学!って、あまりにも当たり前過ぎるけど、やっぱりこうでないと駄目だよね。そして澪ちゃんは大学のランクを落としたんだろうか……勇気あるなぁ。気持ちは分かるけど、普通はなかなかできないと思う。



けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第22話:受験!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-25 18:14  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。