SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第20話:…旅をするひと。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第20話「…旅をするひと。」です。

こばと。限定版 第10巻 [DVD]

こばと。限定版 第10巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第19話:…ホワイトクリスマス。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

私は、CLAMP先生の作品については
浅い知識しかありません。
“カードキャプタ−さくら”にハマりにハマったぐらいで、
あとは“東京バビロン”を一通り読んで、
“エンジェリックレイヤー”のアニメを見て、
“ちょびッツ”を途中まで読んでいたくらい??
“ツバサ”については、
連載序盤に弟がマガジンを買っていたので
読ませてもらったのですが、
あの世界での桜ちゃんと小狼に馴染めませんでした
(嫌いじゃないのですが、もはや別人なので興味がない)

で、CLAMP先生の作品と言えば、
先生が手掛ける他の作品とのコラボレーションだと思います。
でも私、こういうのって
作り手のオナニープレイだと思うんです。
やっている側(CLAMP先生)と、
作品や先生の熱狂的なファンにしてみれば
今回のようはお話は
「やってやった」「待ってました!」な内容なんでしょうが、
私は逆に萎えるんです。
「あぁ、またか」という感じで。

なので、すみませんが今回は、
“ツバサ”の三人+一モコナが登場してからは
「あー、はいはい」と非常に冷めた目で見てしまいました。
彼らが出演しなければならない理由は全くないので、
普通にバレンタインデーの話をやってほしかったです。
小鳩ちゃんがチロルで働いて、
お店からチョコを回してもらい、
藤本くんがバイト代の一部を少しだけカンパして
ラッピングなどの材料を買う展開で良かったのでは??






────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第21話:…春の足音。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-24 21:43  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。