SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第21回(第83話):運に身分は関係ない*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第21回(第83話)
「運に身分は関係ない」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第20回(第20話):ベルトコンベアには気を付けろ!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回、実は放送時間に間に合わなくて、
リアルタイムでは最後の十分くらいを見たんです。
王様ゲームもとい将軍様ゲームで、
ホンモノの将軍様がパンいち
(しかもブリーフw)にされたシーン。
「なんじゃこりゃ」と思いましたが、
特殊な状況だった事から
細かいこと以外はすぐに理解できましたので
お話を楽しめました。
いやぁ、笑った笑った。
あの将軍様は別の意味でツイてましたよね。
貧乏くじを引きまくりというか、
将軍職から引退したらお笑い芸人(ボケ)になった方が
良いというか。

で、最後、
なんで将軍様が川?池?に突き落とされていたのかが
分からなかったのですが、
録画した映像を後で改めて見て納得。
あの伏線が、回全体のオチになるのか!!!と
ちょっと驚きました。

銀さんと新八の女装回でもあり、
神楽だけでなく、サブレギュラ−のさっちゃんを始め、
濃いぃキャラクターが一緒なのに
それでも全然負けてない将軍様のキャラクターが凄いです。
女装なんかどうでも良くなっちゃってますもんね。
それだけお話にパワーがあるという証拠です。
見直してみても(お話の先が分かっていても)
笑ってしまうって、凄いです。
そして、最後、
将軍様に将軍くじを引かせた神楽が男前過ぎて惚れますww


銀魂 1 通常版 [DVD]銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(通常版) [DVD]銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (2) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-08-24 21:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。