SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第22話:秘められた過去*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送された
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第22話「秘められた過去」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第21話:皇太子妃、最大のピンチ!?

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
チェギョンを助けるために、王族が集まる席で、彼女への気持ちを告白したユル。シンは、全てを捨ててでもチェギョンを手に入れようとするユルと対立するが、肝心のチェギョンは席藁待罪中に会いにこなかったシンを責め、気持ちはバラバラに。ユルの想いを知った皇帝は、距離を置けば心も遠くなると、ユルを宮廷の外に出す処分を考える。しかし、それを知ったファヨンは、全てをかけてでもそれを阻止しようと、ユルを支持する王族会に働きかけることに。そして、ユルとチェギョンのことを知った王族会は、ユルを追放するなら、チェギョンも廃妃にするよう要求。それを聞かされたチェギョンは……。


お話もいよいよ終盤ですね。
中盤までのお話の引っ掻き回し役だった
ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)が留学したことで
本当はもう何も問題が無いはずなのに、
それまで表面化しなかった気持ちのすれ違いが
ここぞとばかりに描かれています。
また、息子イ・ユル(キム・ジョンフンさん)を
皇帝にする為にあれこれと汚い策を打ってきたファヨンが
なりふり構わないようになっていたのが面白いです。
心の支えであり、策の中心にいるべきユルの心が
母親のファヨンから離れている事で、
彼女が暴走しつつあるところも見所でした。



さて、それらの問題の元である
主人公のシン・チェギョン(ユン・ウネさん)。
ようやく皇帝からの許しを得られた事で、
席藁を終えましたけれど……
その際に会ったイ・シン(チュ・ジフンさん)に
「私、(あなたが来るのを)待ってたのに!」と
当たっていたのには「おいおい」と思いました。
心身共に辛かったからこそ、チェギョンがシンを求めており、
だからこのように彼女は不満を露にしたのだとも分かりますが、
そもそもこれは、
彼女が自身の失態を皇帝に詫びる為に自主的に行なった事ですよね。
シンが顔を見せに来るか否かを
周りの人が問題にするのはともかく、
チェギョンがそれを気にするのは筋違いでは??

チェギョンがちゃんと告白した時にシンは答えなかったり、
彼女に対する態度が(目に見える表面上は)なぁなぁだったり、
その時々で言動がぶれていたり……と
確かにシンは酷いですが、
チェギョンもチェギョンだよなぁと思ってしまいました。
二人とも、言動が幼いです。
シンが来なかったことにショックを受けて、
(これは、チェギョンがユルをシンだと一瞬間違えたのも
大きいと思いますが)
それを非として彼にぶつけるなら、
誰も「やってくれ」と頼んでないのだから、
最初から席藁などやらなくてもいいわけで。
結局、
“私は皇帝からの許しを得る為にこれだけの事をした!”という
自己満足だよなぁと
ちょっとひねくれた感情を持ってしまいました。



そしてシン。
自己中心もここまでくるか!と、苦笑してしまいました。
格好良いから許されるけど、
普通の男だったら、まず蹴り飛ばされていると思います。
チェギョンに対して「先に裏切ったのはお前だ」と
怒りを露にしていましたけれど、
それじゃ、彼が常々チェギョンに対してやってきた
酷い言動の数々はどうなのかと
私は笑ってしまいました。
多分、シンは、
人との付き合い方を学んでいる真っ最中なんでしょうね。
チェギョンが以前から指摘していたように、
本当にこの男は、人の気持ちを考えないww
しかも、自分の気持ちを押し付けるww
公式会見での「愛してる」が
実直な言葉で大変印象が良かった一方で、
その後が駄目駄目だなと思いました。
そうやって思いを素直に口にすれば良いだけなのに、
なかなか上手くいかないですね……。


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第23話:宮廷炎上!犯人は皇太子!?

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-23 23:06  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0