SSブログ

感想@ドラマ「うぬぼれ刑事」第6話:くされ縁*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「うぬぼれ刑事」の感想です。
今回は第6話「くされ縁」です。

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

うぬぼれ刑事 Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第5話:甘党

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今回は、聡明そうに見える小雪さんの外見で
実はおバカさん……という設定が
全てだったと思います。
出落ちというか、
このキャスティング&この設定が結びついた時点で
面白くなるのは確定していたというか。
“バドミントン(バトミントン)”ネタは、
少し前まで、私も同じ間違いをしていたので
笑ってしまいました。

また、萩尾ゆみの嫌がらせの理由にも同情できました。
自分がパートナーから捨てられただけでなく、
彼女が安っぽいタレントとして活動し、
結婚&出産もして、安定した人生を過ごしている事で、
未だにバドミントンしかない自分が
否定された気になっちゃったんだろうなぁ。
しかも、パッとしないタレント業じゃ
せつなくなるのも当たり前です。
自分と組んだ時間は何だったの?と思いたくもなります。

運命くんとのマンションは……と思っていたら
あそこにパートナーの息子を軟禁していたので
ちょっとホッとしました。
根っからの悪人でない部分に好感を持てました!


タイガー & ドラゴン DVD-BOXマンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」





────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第7話:マラカスの詩

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-21 17:04  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。