SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第21話:碓氷のライバル?深谷陽向*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第21話「碓氷のライバル?深谷陽向」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第20話:副会長は王子様!? / AOIとユカイな仲間たち

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

今回も決してつまらなかったわけではないのですが
・前半のお話が後半に全く繋がってない
・碓氷君のライバル役の新キャラが(昔はともかく)格好良くて、
イイ男に一方的に言い寄られる美咲ちゃんが照れまくるのは
碓氷君とパターンが同じ
……であるのが気になりました。

特に前者。
サブタイトルからすると、
新キャラ・深谷陽向が登場するBパートのみで
お話は充分なのに、
尺が足りないから付け足したのがミエミエだったんですが
実際はどうなんでしょうか。
原作もこんな感じ??
せめて、Aパートで美咲ちゃんがガッチガチに握ったおにぎりを、
深谷陽向に食べさせるぐらいはあっても良かったのではないかと
思います。
もしくは、前回みたいに
ちゃんと二本立てとして成立させるとか。
ソフトボールと化したおにぎりは面白かっただけに、
それ以外の基本的な構成で「あれ?」と思わされたのが残念でした。
やっぱり、こちらのお話って30分は長いんだなぁと
痛感してしまいました。
頑張れば、本当に1話15分で済むのでは??



そして後者は、言わばテンプレなので仕方ないのでしょうが、
ライバルキャラとして出てくる男のほとんどが
美咲ちゃんに言い寄っているのが気になります。
そしてどれも、碓氷系なんですよね。
多分、これが、原作者の漫画家さんの男の好みなんだろうなぁ。
個人的には、こういうゲストキャラでこそ
男性キャラクターの幅を広げて頂かないと
見ていて「あぁ、またこういうタイプの男」と思い、飽きます。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第22話:林間学校オニごっこ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-20 21:33  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。