SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第19話:皇太子妃が家出?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第19話「皇太子妃が家出?」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第18話:それぞれのバースデーパーティ

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 ケンカしたまま宮廷に戻ったシンとチェギョン。シンは自分の非を認めて謝るが、チェギョンの怒りは納まらない。さらに、シンもふた言目にはヒョリンのことを持ち出すチェギョンに閉口し、ふたりの距離はますます離れてしまう。王室では、毎年行われている生放送の公式インタビューを、病気が完治していない皇帝の代わりに、皇太子夫婦が受けることに決める。そんななか、チェギョンは学校で、両親が娘の立場を利用して利益を得ているという噂を耳にし、宮廷での生活に息苦しさを感じてしまう。それに気づいたシンは、独断でチェギョンに里帰りを許可するが、それを知った皇后からチェギョンは叱られ……。


今回は、本当は家出ではないので
サブタイトルの最後にも「?(クエスチョンマーク)」が
あるのでしょうか。

私は、今回、CMを抜いた状態で
録画したものを見ているので、
フジテレビでの放送をリアルタイムで見る時より
時間がどれくらい経ったかを感じる事ができなくなっています。
なので、「あれ? これで終わり?
……つか、もしかして実家への帰省が家出ってこと?」と
少し驚きました。
リアルタイムでなら
こちらの番組の放送は、午後三時二十五分までですので、
午後三時を過ぎると、「あ、これがそうなんだな」と
もっと早くに分かったと思います。



冒頭で、
怒ったシン・チェギョン(ユン・ウネさん)が
イ・シン(チュ・ジフンさん)に対して、
「自分勝手で我儘だ」とか、
「ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)の事を尋ねると
ピリピリする」……などと言って
文句を言っていました。
シンの欠点については確かにその通りなんですが、
今回の一時帰宅を彼が勝手に勧めたように、
チェギョンが辛い時に、彼が彼女の気持ちを察して、
率先して一肌脱ぐことが続いたら
彼女も、彼に対する見方が変わるのは勿論ですが、
気持ちが少しは楽になるのかなと思いました。

シンがやった事は、私も間違っているとは思いますが、
(筋は通さないと駄目だと思います)
今回は、それが正しいか否かはともかく、
チェギョンの辛い気持ちをシンが何とかしようとしたのが
素晴らしいです。
チェギョンも、せっかく帰ってきた(無理に帰されてきた)のに
皇后陛下からこっぴどく怒られてしまって
まさに踏んだり蹴ったりでしたが、
シンの優しさに触れられたことは
不幸中の幸いだったと思います。

でも! でも!
これまでのお話の中で、
なにかにつけてチェギョンを助けてきた
イ・ユル(キム・ジョンフンさん)を思うと、
シンの努力はまだまだ足りない気がしますww
チェギョンの気持ちがシンに向いているから、
彼女はユルではなく彼を選んだわけですが、
もし、チェギョンの中で、
二人に対する気持ちが同じくらいだったら
ユルの方にアドバンテージがつきますよね。

そして、最後のデートもどきで
いきなり車が無くなっていたのには驚きました。
あれ、一体どうしたんですか??
最初は「あわや窃盗?」と思ったんですが、
レッカー移動とかされたのかな??と
思い直すようになりましたが
……シンがしっかりと、チェギョンに釘を差していたのが
相変わらずだなぁと思いました。



ただ、私は、皇后が怒る気持ちもよく分かります。
以前の感想記事でも何度か書きましたが、
チェギョンってば
皇室の人間として全然成長してないみたいですし。
こちらの放送は、DVDと違い、カットされた短縮版ですので、
そういう成長振りを私が単に見られないだけかもしれず、
また、チェギョンの最大の魅力が
“皇室に嫁いでも庶民性を失わないところ”であるのも
重々承知していますが、
「皇室の人間としてこれだけできるようになった!」というのを
明らかに感じられるシーンが欲しいです。
できれば、勉強とか作法といった点で……。



そして今回の放送では、シンが、
皇帝陛下とファヨン(ユルの母)の恋に気付いたようで。
この辺も、チェギョンとシンの結婚生活や
ファヨンの復讐にどう関わってくるのかが、
とても楽しみです!


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第20話:皇太子妃、初めてのスキャンダル!

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-19 23:26  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0