SSブログ

感想@ドラマ「ホタルノヒカリ2」第七夜:干物女 秘密のドキドキ(結婚はパワー? 干物女の神頼み)*ネタバレあり [テレビドラマ感想]

ドラマ「ホタルノヒカリ2」の感想です。
今回は第7話(第七夜)
「干物女 秘密のドキドキ(結婚はパワー? 干物女の神頼み)」です。

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

ホタルノヒカリ2 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD

私はこちらのドラマの大ファンで、
第一期の感想記事も書いています。
テレビドラマ感想一覧:再放送 視聴(2)


前回の感想はこちら。
第六夜:結婚白紙!? ほっとく大作戦(婚約解消? 干物女に新たな男)

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめていきます。
テレビドラマ感想一覧:2010年夏 放送開始作品

────

今週も面白かったです!
一時間が過ぎるのが、本当にあっという間でした。
前回の放送で
年下の同僚である瀬乃和馬(向井理さん)から
「好きだ」と告白されて、
雨宮蛍(綾瀬はるかさん)が動じていましたが、
それ以上に
ぶちょお(高野誠一/ 藤木直人さん)が可愛かったです。

特に、蛍がパワースポットに旅立った後、
小夏さんから電話が掛かってくるまで
ぶちょおが暇を一人で持て余していたシーン。
いつもキビキビと動くぶちょおが
珍しく居間でだらだらしていたり、
携帯電話の着信音を聞いてパッと飛びついたり……。
あの着信音も、蛍あっての選曲(第1話)なのを思うと、
ぶちょおはどれだけ蛍に惚れてるんだwwと思いました。

着物を左前に着つけるなんて、
スーパーぶちょおにしてはあり得ないミスですが、
これはもう、小夏さんと二人で
ブティック(笑)の試着室に入るための前振りですよね。
あそこでの会話が生々しくて、
聞きながら私は照れてしまいました。
そっか……おそらくそうだろうとは思ってましたが、
小夏さんにとってぶちょおは初めての男だったんですね。
前回も、蛍が小夏さんに「ぶちょおと別れました」と言っていたら
ひどく焦ってましたし、
今回の様子からいっても、小夏さんは。
「蛍ちゃんに隙があると高野君を奪いたくなるから、
お願いだから二人はくっついていて」
という心境なんでしょうね。きっと。

でも、小夏さんが凄く良い女でも、
ぶちょおの感情は完全に蛍に向いている気がします。
そりゃあ、ドキドキするぐらいは当然でしょうが、
彼女を好きだったら、更衣室に入る前にドキドキしているはず。

今回の最後、「縁側に一緒に帰る」のも良かったなぁ。
縁側ありき、ビールありきの関係が、
まさに、この作品を象徴していて、
見ていると大変和みます。
蛍大好き。ぶちょお大好き。



さて、放送時にリアルタイムで呟いていたツイートを転載します。
  • sa9raribbonsa9raribbonいい気になっちゃう蛍かわいいよ! “若い男”と“あんまり若くない男”って……後者のぶちょお可哀相ww
  • sa9raribbonsa9raribbon「雨宮蛍 観察日記」を会社でつけられそうですね、ぶちょおww パワースポット、デートで連れてってあげればいいのに。
  • sa9raribbonsa9raribbonじんべえ姿でワイシャツにアイロンをかけるぶちょお……格好良いのに「ガビーン!」って、蛍の影響を受け過ぎww
  • sa9raribbonsa9raribbonなんか毎週毎週ビミョーだけど、ぶちょおと蛍のラブラブシーンが増えてる? そして「ざまぁ味噌汁」は今週も健在かww なんかこれ、私も普通に使いそうで怖い
  • sa9raribbonsa9raribbon「次は前田敦子が一位になれますように!」ってAKB総選挙ネタかよ!時事ネタだなぁ。再放送時に「こんな事があったな」って懐かしくなるんだろうなw
  • sa9raribbonsa9raribbonおむすびころりんww ホントに転がっておるww そして、蛍のいない休日をもてあますぶちょおカワユス(*´ω`)
  • sa9raribbonsa9raribbon今週の「ホタル2」は凄いな。小夏さんの発言に年甲斐も無くドキドキしちゃいました。大人の会話……!
  • sa9raribbonsa9raribbon縁側とビールありきのぶちょおと蛍の関係──たまらんな! 今回もとりあえず一件落着で良かった良かった
  • sa9raribbonsa9raribbon「史上最強のバカップル」まさしくその通り。そして、基本的に悪人が出てこないこのドラマも今期最強だと思います。大好き。

毎回毎回、水曜十時が本当に楽しみです!


ホタルノヒカリ DVD-BOX日本テレビ系水曜ドラマ ホタルノヒカリ オリジナル・サウンド・トラックホタルノヒカリ2 DVD-BOX「ホタルノヒカリ2」 オリジナル・サウンドトラック(仮)




────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第八夜:干物女の両家顔合わせ(結婚へ最終段階! 涙の婚約指輪)

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-19 23:39  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。