SSブログ

感想@アニメ「よりぬき銀魂さん」第20回(第20話):ベルトコンベアには気を付けろ!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ銀魂の再放送番組(ベストセレクション/特選)
「よりぬき銀魂さん」の感想です。
今回は第20回(第20話)
「ベルトコンベアには気を付けろ!」です。

銀魂 1 通常版 [DVD]

銀魂 1 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は「銀魂」をほとんど知りません。


前回の感想はこちら
第19回(第65話):少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

夏といえば怪談!という事で
今回は怪談話(ただし“もどき”ww)でした。
というか、タイトルだけを見たら
これが怪談話だとは絶対に思わないですよね。
“ベルトコンベア”の単語自体、
冒頭で見ることができた
銀さんたち三人による怪しい霊能者(?)の変装時に出てきた
でまかせの嘘に過ぎないですし。

こちらの作品には、一応、
実際の幕末の世界設定や人間関係が土台としてありますので
(この“銀魂”という作品そのものが、幕末パロである)
それぞれのキャラクターが、
異なる主義主張を持った上で生きているのは
当然なのですが、
今回、銀さんと土方さんが同じ台詞をシンクロして話すシーンが
度々出てきたのを踏まえれば、
彼らが仲間として仲良くなる事はまずないとはいえ、
もし、どちらかの立場が異なっていたら、
二人はとても気の合う友達になれていたかもしれないなと
思いました。
もしくは、同族嫌悪的な感じで、
今以上に憎むかもしれないですよね。
(自分は平気でできる事を他人からされるのは嫌という感じ)

で、銀さんと土方さんもそうですが、
沖田さんと神楽も、結構、似たもの同士だと思います。
今回に限らず、この二人は言動がとても似ているww
面白いなぁ。



赤い着物の女の正体が、幽霊ではなく、
実は天人だったというオチは、
彼女が空を飛んだシーンを見た時点で分かりましたので、
ちょっと物足りなかったですが、
彼女が、本物の蚊よろしく、
子供を産むためのエネルギー補給として人間の血を吸った云々の理由が
おかしかったです。
まったく……はた迷惑な話なのは、現実の蚊と同じですね。


銀魂 1 通常版 [DVD]銀魂シーズン其ノ弐01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ参 01【通常版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ四 1(通常版) [DVD]銀魂 (1) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (2) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第3巻) (ジャンプ・コミックス)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想も書きました。
第21回(第83話):運に身分は関係ない

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-16 18:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。