SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第19話:ロミジュリ!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第19話(#19)「ロミジュリ!」です。

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第18話:主役!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

唯、澪、むぎ、律、あずにゃん……と、
今回は、軽音部の皆がそれぞれ頑張ってたなぁ!

特に唯ちゃん!!
作中でも過剰に心配されていましたが、
私も、唯ちゃんが舞台上であれこれやらかすのではないかと
思ってしまって
「おいおい、大丈夫?」と本気で心配しましたww
劇“ロミオとジュリエット”の時は
唯ちゃんがくしゃみをするかと思いました!!
というか、これも作中で言われていましたが、
木や草むらって、
演者が顔をにゅっと出す必要は全く無いですよね。

直前の練習では
あがってしまって台詞が飛んでいた澪も
本番ではちゃんとロミオ役をこなしていて、
良かった良かった。
多分、彼女に投票した人やファンクラブの人も
あれなら満足したんじゃないでしょうか。
凄く素敵なロミオでした。

ジュリエット役の律ちゃんも頑張ってたなぁ。
ラブシーンの前(バルコニーで抱き合うだけ)で
思わず吹き出しそうになっちゃって
澪に怒られていたのは
やっぱり律ちゃんらしかったですが、
最後の墓場のシーンで、
ロミオの死体を前にして悲観する姿は
本当にジュリエットでした。

むぎちゃんも頑張った!
墓石ww
代わりが無事に見つかって良かったです。



そしてあずにゃん……。
全然部室に来ない四人の先輩が不安で、
でも、演劇の練習に頑張っている彼らを見たら
声を掛けられなかった
──そして、舞台が始まる時も、
そればかりを考えてしまうあずにゃんの不安な気持ちが
よく伝わってきて、
私も見ていてちょっと辛かったです。

あずにゃんは真面目だから、損な役回りになるし、
やきもきさせられてばかりなので、
今回は可哀想でした。
私は、去年の放送の例があることから
「どうせ、ろくに練習してなくても演奏は大成功!」と
たかをくくっていましたので、
あずにゃんみたいには心配になりませんでしたが、
当事者にしてみれば、気が気じゃないはずです。
でも、そういう自分を窘めて、
気持ちを切り替えていたなんて
あずにゃんは偉いなぁと思いました。

結局、徹夜をする予定も全然徹夜じゃなくなり、
皆で集まってご飯を食べて、
夜の校内を歩き回っただけで、
練習は最低限しかしていないみたいですが……
あずにゃんの為にも本番では成功してほしいけれど、
それじゃあまりにも都合が良過ぎるだろ!と思う私もいて、
ちょっと複雑です……。
“練習をせずにお茶会ばかり開いている軽音部”とはいえ、
もうちょっと、練習シーンがあるといいのにな。


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。

続きの感想はこちら。
第20話:またまた文化祭!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-11 08:33  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。