SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第16話(最終回):そばで輝く星*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第16話「そばで輝く星」です。
最終回です!

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第15話:何事もなかったように

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
偶然マ室長と会ったミニョは、再び兄ミナムになり変わってほしいと頼まれ、渋々受けることに。さらにそのままヘイやA.N.JELLと食事をすることになってしまう。テギョンは、酔いつぶれたミナムの手をみて、再びミニョがなり変わってることに気づき、彼女を連れて宿所に戻るが…。


どの作品にも、いつか必ずやってくる最終回!
とうとう終わってしまいました……。
大団円っぽかったのは良かったですが、やっぱり淋しいなぁ。
特に、ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)への思いがバレてから、
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)が
人差し指で鼻をぐいっと押すシーン(ブタ鼻)が
一気になくなってしまったので、
今回、回想シーンで、これがちょっとだけ流れた時は
めためた嬉しかったです。


最後、またミニョがミナムに化けるだろうとは
私も予想していましたが、
まさかこういう形になるとは思ってませんでした。
ミニョの隣にいたテギョンは勿論ですが、
彼女から少し離れていた(テーブルを介していた)
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)が、
目敏く彼女に気付いていたのが、さすがでした。
やっぱり……
あんなふうにシチュエーションにこだわってなかったら、
ミニョと付き合っていたのは
シヌだったかもしれないなと思いました。
でも、テギョンとミニョがくっついてくれて、何よりです。
この二人が大好きなので!!
(でも、私が付き合うなら絶対にシヌです。
テギョンは……格好良いし優しいけど、疲れそうww)


というか、アイドルグループのファンにとって、
自分の好きなお目当てのメンバーに、
ステージ上から呼び掛けてもらったり、
客席にいる自分のところに来てもらえるなんて、
夢の一つのような気がします。
実際、少女向けのバンド系作品(漫画とか)を読むと、
今回のラストシーンみたいなエピソードが
ごろごろと入っています。
なので、最後のコンサートのシーンが始まってからは、
「割と王道で締めるみたいだなぁ」とは思いましたが、
テレビの向こう側にいるテギョンが
あまりにも真剣な顔をして、ミニョを探していたので、
さすがの私も、冷やかす気にはなれませんでした。
良かったね、ミニョ。
良かったね、テギョン。
この不器用ちゃんカップルが、
最後にちゃんとくっついてくれて
本当に良かったです。
私も嬉しかった……!
最後、ミニョが本当にアフリカに行くと決めたのには
驚きましたが、
テギョンの気難しい性格を考えると、
他に好きな女は作らない(作れない)でしょうし、
ミニョはミニョで、純粋そうなので、
遠距離恋愛も上手くやっていけると思います。



ところで……物語の終盤の問題だったファラン。
今回、ファランがミニョに対してちゃんと謝り、
彼女の父親が愛したのは、自分でなく、彼女の母親だったと
素直に認めました。
ここまでは良かったのですが、
こうしてミニョに謝って仲直りした事を、
テギョンに伝えてほしいと言ってきた時には、
「おいおいおいおい」とツッコミを入れずにはいられなかったです。
修復不可能と思えるほど、
ファランとテギョン親子の仲がこじれてしまったから、
ミニョに頼んでしまった
──それだけ彼女も必死だったという事でしょうが、
「懲りてないなぁ、このお母さん」と思いました。
ミニョがびしっと「自分で言った方がいい」と勧めていたので
ホッとしました。



正直なところ、実際に放送を見るまでは、
「『イケメンですね』『美男ですね』って変なタイトル」とか、
テギョン役のチャン・グンソクさんの今の外見が
いかにもチャラチャラした軽い感じ(すみません)だったので、
「イケメンかもしれないけど、私の好みじゃない」とか
思っていましたが、
第一話を見ている最中から、ハマってしまいました。
この三週間強、とても楽しかったです!
やっぱり、月〜金で平日は毎日見られたのが良いですね。
凄く楽しいドラマでした。

フジテレビで放送された映像は、
元の映像(韓国版)よりもたくさんカットされているようですし、
メイキングDVDも、サントラCDも気になります。
特にサントラは、劇中歌の二曲をじっくりと聴きたいです!
(A.N.JELLが歌うテーマソングと、
パク・シネさんがうたった歌)


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-08-11 08:28  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。