SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第17話:ヒョリンの決意*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第17話「ヒョリンの決意」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第16話:悲しみの新婚旅行

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 シンに会ったヒョリンは、苦しめるつもりはなかったと彼に謝る。一方、シンの帰りを心配しながら待っていたチェギョンは、シンに怒りをぶつける。そんな彼女を強く抱きしめるシン。そんななか、ヒョリンは皇后に呼び出され、密かに宮廷を訪ねることに。皇后からあなたの夢を支えたいと援助の提案を受けるヒョリン。その帰り道、偶然チェギョンと出会ったヒョリンは、「シンを放さないで」と気持ちを伝える。そして、ヒョリンは事態を収拾するため、マスコミのインタビューを受けることに。その後、ユルが別荘で誕生日パーティーを1泊2日で開き、シンとチェギョンも出席するが、そこにはヒョリンもいて……。


ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)は
随分と、精神面で大人になったなぁ。
以前、タイに行ったイ・シン(チュ・ジフンさん)を
秘かに追いかけて、
空港でサヨナラのキスをしちゃった時の彼女とは
別人のようだと思いました。
それだけ、痛い目にも遭いましたし、
反省もしたんでしょう。
シン・チェギョン(ユン・ウネさん)と話すところなんか、
チェギョンが頑張っているのもよく分かりましたが、
それ以上に、ヒョリンも頑張っているなぁと思いました。
感情的にならず、冷静にチェギョンと接したのは
本当に凄いです。

そして、ヒョリンの今後の行動が肝だと分かっているからか、
二人の母親(シンの母/ユルの母)が
彼女に接触していたのが面白かったです。
しかも、二人の母親の思惑が
それぞれ逆というのも……。
特に、ユルの母親・ファヨンの焦りは、
見ていてニヤニヤしてしまいました。
これから攻撃を畳み掛けようという時に、
計画の切り札に勝手に離脱されては困りますものね。



今回の後半、皆に誕生日を忘れられていた
イ・ユル(キム・ジョンフンさん)が
「何か欲しいものはあるか」と問われた際、
私は、彼が「じゃあ、チェギョンを……」とか
とんでもない爆弾発言をするのではないかと思って
ドキドキしてしまいました。
いえ、冷静になってみれば、
彼があの場でそういう事を言うのはまずないのですが、
「欲しいものを何でもくれるって言うのなら……」と
つい期待してしまったんです。
なので、パーティーの提案に対しては
少し「なんだ……」と思う部分もあったのですが、
次回はコメディ色が強いようで、見るのがとても楽しみです。

それより!!
チェギョンの車の運転は酷過ぎる!!
同乗させられていたクラスメイトは可哀相だったけれど、
周囲の車に対して多大な迷惑を掛けるので
絶対に止めてほしいです。
これは本気で思いましたww
かわいいけど、見ていて怖いですww


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:それぞれのバースデーパーティ

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-11 08:29  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。