SSブログ

第92回全国高校野球選手権大会の試合結果と感想:第2日目 [高校野球]

第92回全国高校野球選手権大会(夏の甲子園)
第2日の試合結果と、ひとこと感想です。


本日は、以下の四試合が行なわれました。
北大津(滋賀)- 常葉学園橘(静岡)
前橋商(群馬)- 宇和島東(愛媛)
一関学院(岩手)- 遊学館(石川)
佐野日大(栃木)- 関東一(東東京)


前日の試合結果と感想はこちら。
第1日目

大会の試合結果と感想記事のURLを
こちらのインデックスページでまとめています。
第92回全国高校野球選手権大会:記事一覧

────

第1試合:北大津(滋賀)- 常葉学園橘(静岡)
11-4で北大津の勝利。

いやぁ……北大津は強かった!
あれよあれよと点数を取った後、
8回裏には常葉学園橘に四点を取られたことで
試合の流れが少しそちらに向きましたが、
すかさず9回表でホームランを含む追加点を入れたのは
凄かったです。
力技でねじ伏せたという感じがしました。
常葉学園橘は、やっぱり、
終盤になるまで点を入れられなかった事が大きかったと思います。
せめて四回ぐらいまでに1点でも入れられていたらなぁ……。


第2試合:前橋商(群馬)- 宇和島東(愛媛)
3-0で前橋商の勝利。

「あれ? 宇和島東ってこんなに打てないチームだっけ?」と
思ってしまいました。
現チームをよく知っているわけではなく、
過去の甲子園出場チームの印象で、
私が勝手にこう思っていただけなのですが
精一杯頑張っているのに、適時に一本が出なくて苦戦している姿に
ちょっと違和感を覚えました。
頑張っても勝てないのが甲子園ですので
選手たちには胸を張って帰ってほしいです。


第3試合:一関学院(岩手)- 遊学館(石川)
0-11で遊学館の勝利。

遊学館、強かったなぁ。
圧勝でした。
着実に得点を重ねていく様子には
自信と強さを感じました。


第4試合:佐野日大(栃木)- 関東一(東東京)
2-9で関東一の勝利。

栃木は私の地元県なのですが、
ここ数年、県外試合では代表校が負けっぱなしです。
今回の試合にしても、
もしも、佐野日大以外の学校が代表だったとしても
また、相手校が他の学校だったとしても
全然勝てる気がしませんでした。
どのチームも、得点力不足なんですよね。
それは逆に、県内のどのチームも投手力不足だからこそ、
貧弱な打線でも勝ててしまうという。

四回までは、投手戦の良い試合だったと思うので
負けた佐野日大も、次に繋げてほしいです。


熱闘甲子園 2009 [DVD]熱闘甲子園2008 ~90回記念大会 54試合完全収録~ [DVD]熱闘甲子園2007 ~49の感動ストーリー、全試合収録!~(2枚組) [DVD]熱闘甲子園 最強伝説 Vol.1 ~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~ [DVD]熱闘甲子園 最強伝説 vol.2「奇跡のバックホーム」から「平成の怪物」へ [DVD]Sounds of 甲子園球場(夏の高校野球編)

────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックしてやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちら【にほんブログ村】からお願いします。


2010-08-09 11:34  nice!(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。