SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第15話:皇太子は暴力亭主!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第15話「皇太子は暴力亭主!?」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第14話:ユルの逆襲

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 怒っているチェギョンを連れ出したシンは、自分の気持ちを伝え、ふたりだけの時間を過ごす。そんななか、シンがユルを殴ったことがネットで配信され、宮廷は大騒ぎに。そのことで皇后はファヨンに謝るが、このままでは済まされないとファヨン。皇帝はシンを呼び出すが、理由も話さず反抗的な態度のシンに、怒りを隠せない。王室は、釈明するより普段どおりに振る舞うことで悪い噂を払拭しようと、皇太子夫婦を公式の場に出席させることに。そして、シンとチェギョンはフランス大使に招かれたクラシック演奏会に行くが、眠気を覚ますためトイレに行ったチェギョンにトラブルが発生し……。


イ・シン(チュ・ジフンさん)と
シン・チェギョン(ユン・ウネさん)が
仲良くなるのは、見ていてとても嬉しいのですが、
やっぱり、
「じゃあ、ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)は?」
と、同時に思ってしまいます。
ヒョリンのことは今でも好き──だけれど、
チェギョンが気になってたまらず、
彼女に触れたい、抱き締めたいと思うようになったシンの気持ちも
よく分かりますが、
男ならちゃんとけじめをつけてからにしなよ……と思います。

多分、シンにはヒョリンをすぐに振る必要がないので
こうした、だらだらとした関係になっているんでしょうね。
ヒョリンは、「今のままで構わない」
「ずっとあなたを愛している」と言って
けなげに待っている意思を表明しています。
また、シンが頻繁に口にしているように、
もしかしたら本当に離婚する可能性もなくはありません。
なので、シンがヒョリンを好きでいるのは
別に良いのですが、
問題は、シンがチェギョンを女性として見ている事ですよね。
チェギョンは完全に、シンを好きですし……。
やはり、シンとヒョリンの関係がどうにかならないと、
シンとチェギョンの関係も、
ある一定以上は深くならないのではないかと思いました。



急いで痩せる為に、
女官を伴ってフラフープのダイエットをしているチェギョンには
大笑いしました。
クラシックの室内楽でのコンサートで中座しちゃうのは
ちょっとあり得ないですが
チェギョンみたいに不躾な子なら仕方ないかと
思う部分もありました。
靴のヒールが折れちゃうのは災難でしたが
大騒ぎになる前に何とかなって良かった。
でもああいう場合、皇族がもし中座したとしても、
トイレの前まで誰かお付きの人がついてくるのが
普通では??

また、終盤、皇族が揃って会食をするシーンで、
イ・ユル(キム・ジョンフンさん)に婚姻の話が出たのに
驚きました。
そりゃ、シンが結婚したなら
ユルにもそういう話になりますよね。
ユルは上手く躱していましたが、
自身の行動でバレバレだったのが、おかしかったです。
あれじゃ「僕はテギョンが好き」と
わざわざ言っているようなものですww


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加中です。記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
上記でエラーが出る方はこちらから【にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話:悲しみの新婚旅行

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-06 23:55  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0