SSブログ

感想@アニメ「黒執事II」第6話:夜露(ヨロ)執事*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事II」の感想です。
今回は第6話「夜露(ヨロ)執事」です。

黒執事 II IV 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II IV 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画については未読ですが、
第1期のアニメは一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第5話:狼煙(ノロ)執事

各話の感想記事のURLは、第1期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

今回は、TBSでの放送が午前二時五十分からということで、
一応、リアルタイムでも見ていたのですが、
むちゃくちゃ眠くて、
また、放送の内容もよく分からなかったのですが……。

これ、シエルが椅子に座っていて、
彼に近づいたセバスがハッとなるシーン(中盤)は、
アニメ第一期の続きになるんでしょうか。
あそこは、セバスがシエルの魂をとうとう食べる?と
思わせぶりな感じで締めていたので、
視聴者の想像に委ねられたのかなと、私は思っていたのですが、
今回の映像は、それの続きという認識で良いんですよね?

で、一期でラスボスのアンジェラ(天使)を倒してしまったので、
記憶をなくしてしまったシエルには、復讐相手がもういない
──それでは完全な魂にならないということで、
とりあえず今は、
アロイス・トランシーにその役を振ったということで
良いのでしょうか。
最後、セバスがシエルに書類を渡した事で、
彼の復讐心を煽ってますよね??

そして、アロイスがシエルを執拗に欲しがっているのが
よく分からないんですが……
ここら辺で、二期の放送を
最初から改めて見直そうかと思っています。



さて、前回に引き続き、
カレーパンと、ソーマ&アグニ主従が登場しました。
セバスがアグニを「数少ない友人」呼びしていたのが
むちゃくちゃ嬉しかったです。
そういえばアグニは、れっきとした人間なのに、
バトルではセバスとほぼ対等に渡り合っちゃってましたよね。
ソーマに忠誠を誓うアグニの姿勢も
セバスは気に入っているんだろうなぁ。
そして、グラスの縁を使い、
ハンナが演奏したアルモニカの曲に音を重ねることで、
来客たちの気を鎮めるセバスは凄かったですww
クロードとの契約も、血を使ったあたり、
いかにも悪魔っぽくて良かったです。


黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第7話:殺(コロ)執事

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-08 21:36  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。