SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その28:15章「王子の帰還」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

NDS版リメイク新作ゲームソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記(攻略)です。
今回はその28:15章「王子の帰還」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その27:14章「明かされた謎」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

アリティア城の奪還マップです。
シューターが二機いたり、後ろから追撃部隊に襲われたり、
砦から増援があったり、
エストを人質に取られたアベルが敵になっていたり……と
一見、面倒臭いマップですが、
地道にやっていけば簡単にクリアできるマップです。
難易度にもよるでしょうが、
ノーマルなら、一番面倒臭いのはユニットの移動だと思いますww



ユニットを反時計回り(左回り)で進めていきます。
村が二つありますが、どちらか片方しか入れません。
左が竜の盾(守備力アップ)、右が力のしずく(攻撃力アップ)です。
私はいつも左です。

牢に囚われているペガサスナイトのエストは、
自軍ユニットによって扉を開けない限り、攻撃されません。
なので、開けるまで放っておいて構いません。
また、中央の島にいるアベルは、
攻撃範囲内に入らない限り、やってきませんので、
武器を外した強いユニットを囮にして、
マルス様かエストで説得できます。
ちなみに、エスト救出前でもマルス様で説得可能です。
(その際のアベルの台詞がちょっと可哀相ですが……)

敵を排除した後、私は闘技場でお金稼ぎをしました。
前回は75万Gで飽きたので、
今回は100万G超えを目指したのですが、
この作品って99万9999Gでカンストなんですね。
ちょっとがっくりしました……。
チェイニ−をマリクに変身させ、回復役にさせていたので、
さくさく進みました。


ちなみに、
闘技場でのレベル上げ中は、当ブログの更新ができなかったので、
ツイッターで呟いていました。
  • sa9raribbonsa9raribbon[FE] ただ今15章。やっぱり新紋章の闘技場はえげつない感じがする。敵にアーマーナイト/ジェネラルが出ると全然太刀打ちできないユニット大杉
  • sa9raribbonsa9raribbon[FE] 移動中などの空き時間を見つけてはFEの闘技場に挑戦中。一度失敗してやり直した後、70万Gまで稼いだ。金欠は嫌だからまだまだ頑張らなきゃ。
  • sa9raribbonsa9raribbon[FE] 今回の闘技場は99万9999Gでカンストなのか。100万G超えたらセーブポイント使おうかと思ってたから拍子抜けした。じゃあもう15章クリアしよう。


次はいよいよアリティア城内戦です。
勇者アストリアを仲間にできるかな。楽しみです!


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その29:16章「王都奪回」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-04 23:33  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0