SSブログ

感想@韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」第13話:初夜は突然に!?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「宮 -クン- Love in Palace」の感想です。
今回は第13話「初夜は突然に!?」です。

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

前回の感想はこちら。
第12話:シンVSユル 2人の対決!

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
 済州島を訪れていたチェギョンは、太皇太后の提案で付き人に内緒でこっそり外出し、シンと太皇太后と3人で楽しい時間を過ごす。しかし、宮廷に戻ると入宮したファヨンから皇太子妃としての自覚が足りないと叱責され、勉強の内容まで細かく注意されてしまう。それを知った皇后は、チェギョンにまで干渉するファヨンと対立。一方、ネットで皇太子夫婦の不仲説が流れてしまい、それを鎮めるために王室はふたりの床入り(初夜の儀式)を早めることに。何も知らないチェギョンとシンは、離れの楼閣・義愛合に連れて来られ、一晩閉じ込められてしまう。しかも、シンは事前にコン内官から謎の漢方薬を飲まされていて……。


初夜なのに(だから?)初キスというのがおかしいです。
今回も色々とありましたが、
最後の二十分ぐらいの放送に全てを持っていかれた気がします。
初夜ネタが、とにかくおかしかったです。
あそこでイ・シン(チュ・ジフンさん)が
せっせと筋トレを始めてしまうなんて、
まるで漫画だなぁと思いながら見ました。
そりゃ、若い上に滋養強壮っぽい漢方薬を飲まされ、
隣には割と気に入っている妻がいるんじゃ
股間がギンギンですよねww
ご愁傷様です。
シン・チェギョン(ユン・ウネさん)も
シンと一緒に寝たのはこれが初めてじゃないのに、
改まってそういう場を与えられると落ち着かないのは
いかにも子供っぽく、かわいかったです。
二人はとっくに夫婦だけれど、
気持ちがまだビミョーにすれ違っている分、
セックスしてもいい状況になっても、
すんなりとはできませんよね。
シンもチェギョンも、もう少し大人だったら
上手く気持ちを切り替えて、割り切る事もできるんでしょうが、
まだ子供ですし、
興味本位で寝てしまうには、
ミン・ヒョリン(ソン・ジヒョさん)の存在が大きすぎます。

さて、この事態は
イ・ユル(キム・ジョンフンさん)も知っていて、
彼が邪魔をしないように監視までつけられていましたが、
内々の事なので、ヒョリンはまだ知らないんですよね。
これ、キス云々は抜きにして、
ヒョリンが知ったら激しく動揺しますよね……。
シンたちは夫婦になった以上、
子供(皇太孫)を国民から求められるのは必然なので、
いつの日かそうなるとは分かっていても、
ヒョリンの中では、まだ非現実的な問題だった気がします。
でも、覚悟がちゃんと決まってない状態で
いきなりその問題を突きつけられたら
かなりのショックを受けるんじゃないでしょうか。
尤も、これは、
シンとヒョリンが既に身体の関係を持っていたか否かにも
よるかもしれません。



今回、放送の始めの頃に、
ファヨンにチェギョンが試される&叱られる描写がありました。
あれは、皇后(シンの母親)も間接的に関係する事なので、
不勉強だったチェギョンだけが悪いわけではないのでしょうが、
以前から私は、遊んでばかりの彼女の言動が気になっていましたので、
ここでビシッと叱ってもらえたのが、嬉しかったです。
この感想記事でも何度か書いていますように、
庶民出身で親しみのある皇太子妃描写も良いのですが、
彼女の恋愛だけでなく、
皇族の一員としてしっかりと成長した様子も見たいので、
そういう点で努力しているシーンも欲しいです。
それと、チェギョンが連発していた
「私はまだ学生なので……」という言い訳は、
私も失笑してしまいました。
皇族に嫁いだ以上、学生であるより皇族である方が先にくるのに
チェギョンはそういう基本的な事が分かってないんだなぁと
思いました。



さて、勢いとはいえ、
シンがチェギョンにキスした事は
今後にどう関わってくるんでしょうか。
続きが楽しみです!


宮~Love in Palace ブルーレイBOXI  [Blu-ray]宮~Love in Palace ブルーレイBOXII [Blu-ray]宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り] [DVD]宮  ̄Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] [DVD]宮~Love in Palace オリジナル・サウンドトラック(DVD付)宮 ~ Love in Palace FOREVER BOOK-BOX



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらクリックして下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第14話:ユルの逆襲

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-05 23:50  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。