SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第18話:主役!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第18話(#18)「主役!」です。

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 9 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第17話:部室がない!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

“ロミオとジュリエット”の劇で、
律ちゃんと澪ちゃんが主役の二人を務めるお話でした。
見ていて思ったんですが、
これ、二人の役が逆の方がいける部分もあったのでは?
そして、澪ちゃんは
皆から選出されるほどの高い人気があるようですが、
極端な恥ずかしがり屋の性格を思うと、
根本的に、彼女はこういうのに向いてない気がします。
こういうのは、馴れも大きく関係するでしょうが、
練習したら必ずどうにかなる問題ではないので
結構、難しいです。

そして、後半のメイド様修行は……
これをやりたかった(四人にメイド服を着せたかった)が為に
ロミジュリの劇を前振りとしたのかと思えてならず、
少し残念でした。
こういうコスプレも良いけれど、
これはこれで、独立してやってほしかったです。
接客業の経験は、確かに、
他人に馴れるという点では効果的かもしれませんが、
Aパートの劇に直接繋がらないですし、
何より、劇云々がこのメイドネタのせいで霞んでしまっているのが
問題だと思います。

とはいえ、四人のメイド服を見られたのは
素直に嬉しかったです……。
結局、澪ちゃんの表情が固まったままというオチも面白かったので、
たとえば、駅前の広場で、
パフォーマ−の人に交じって寸劇を披露するとか、
ベースの独り弾きをするとかだったら
良かったのになと思いました。



唯ちゃんに木の役を振った人はGJだと思いましたww
彼女にはああいう役を回さないと、
律&澪以上に、他の人が苦労すると思います。
憂ちゃんのフォローも効かないですしね……。
動かない練習をするというエピソードでは、
名作少女漫画「ガラスの仮面」を思い出しました。
主人公の北島マヤが、人形役をやった時のお話です。
そして、「カット!」が言いたかったらしいむぎちゃんも
相変わらず可愛かったです。

あずにゃんは、律ちゃんから
「中野ぉ」呼ばわりされていたのが
私にはめちゃくちゃ新鮮でした。
唯ちゃんの「あずにゃ〜ん♪」呼びがすっかり定着しているからか、
名字というのに馴れておらず、「おお」と思いました。
律ちゃんは「梓」、
むぎちゃんは「梓ちゃん」ですよね?? 確か。


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第19話:ロミジュリ!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-05 23:48  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。