SSブログ

感想@アニメ「黒執事」第13話:その執事、居候*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事」の感想です。
今回は第13話:その執事、居候です。

黒執事 V(通常版) [DVD]

黒執事 V(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述には、この先の展開を含めたネタバレがあります。
但し、原作の漫画を読んだ事はありませんので、
感想はアニメ版のみに限定しています。


前回の感想はこちら。
第12話:その執事、寂寥

各話の感想記事のURLは、第2期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

ソーマとアグニのインド主従登場!!!!
先日、放送された[アニメ版第2期第5話「狼煙執事」]でも、
彼らは再登場しましたので、
ちょっと不思議な気分です。

ソーマは、良くも悪くもまっすぐですね。
がめついインド人に絡まれたシエルに対して
攻撃的になったり、
事情が分かった途端に協力的になったり……と、
彼自身の感情に対して、とても素直です。
そして、そんなソーマに仕えるアグニは、
セバスに負けず劣らずのスーパー従者っぷり。
作中でも驚かれていますが、
セバスが“悪魔で執事”なのを思うと、
人間のアグニは本当に凄いです。


ソーマの探し人の一件は、その顛末を知ってしまうと、
少し悲しくなります。
ソーマは自分がした話に対して、全然疑ってないんだもんなぁ。
そういうソーマだからこそ、
アグニを始め、皆から慕われているのでしょうが、
見ていてビミョーな気持ちになります。


黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]黒執事 V(通常版) [DVD]黒執事 VI(通常版) [DVD]黒執事 VII(通常版) [DVD]

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村


2010-08-02 21:54  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0