SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その24:12章「火竜の墓場」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

NDS版リメイク新作ゲームソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記(攻略)です。
今回はその24:12章「火竜の墓場」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その23:11章「アンリの道」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

ダロスww
姿を見ないなぁと思っていたら、
こんな所で何をやっていたんだか。
マルス様と会話をした事で、過剰に感激していた彼の様子が
見ていてとてもおかしかったです。

さて、前回に続いて竜メインのマップです。
またまた飛竜が遠くからバッサバッサと飛んでくるので、
弱いキャラが複数の飛竜に襲われる場合もあり、
結構、気の抜けないマップだと思います。
間接攻撃はないので、
そういうユニットが攻撃範囲に入った場合は、
その周辺を強いキャラで庇う必要があります。
ダロスはマルス様で仲間になりますが、
ぶっちゃけ、ここでは使えないユニットだと思います。

私は、敵の増援がうざかったので、
レベル上げの必要もない事から、
マルス様でとっとと制圧させました。



私の場合、この章終了後に、
自キャラとシリウスの三つ目の会話がようやく発生しました。
彼が挙げた、槍が壊れるほど戦った要人警護(司祭)は、
やはり、ニーナ様を逃がした時のエピソードでしょうか。
ニーナ様は司祭ですし……。
だとすれば、まさに、
当ソフトのエクストラに入っている“新・アカネイア戦記”の
“始まりのとき”ですよね??

そして、ロベルト/ベルフ/ライデンという
カミュのかつての部下たちが仲間入りをし、
彼らが、
生前のカミュが民を守る事を第一としていたとの話をしていて
嬉しかったです。
実はカミュは生きてるんだよと教えてあげたいけれど、
シリウスとなって生き直している今、
彼が自ら進んでそれを明かすことは滅多にないでしょうから
このままなんですよね……。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その25:13章「氷の大地」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-08-02 21:48  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。