SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第25話「海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!」です。

ハートキャッチプリキュア!【7】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【7】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

夏休みの合宿のお話でした。
ファッション部の合宿はまだ分かるのですが
(海で楽しく遊ぶだけでなく、一応、
デザイン画を描き終えるという目的もあったみたいですし)
砂漠の使徒までもが海で合宿するって何ww
そして、コフレ・シプレも、
ポプリと一緒に合宿をしている気分になっていたみたいですね。
ポプリが全然聞いてなかったのがおかしかったです。

ファッション部の面々は皆が楽しそうでしたが、
一人、暗い顔をしていた(?)女の子の悩みが
次回以降のネタになるんでしょうか?
この子の心の花が狙われるのかと思ったら、
今回はデザトリアンが出ず、
砂漠の使徒との直接対決になっていたので
私は「あれ?」と肩すかしを食らった感じになりました。
でも、いつきちゃんには良い思い出になったみたいで
本当に良かったなぁ。
自分がデザインをしたかわいい服を着られて、
皆に「かわいい」と褒められたのもそうですが、
他のファッション部の部員たちとの親交が深まったようで
何よりでした。
冒頭の、つぼみとえりかによる「いつき!」の呼び捨ても
大変良かったです。
私もちょっと唐突だと思いましたが、
こういうのはしょっぱなで超えておくべきハードルでしょう。



ところで、今回から新しいEDだったわけですが……
キュアムーンライトがノリノリで歌って踊っていて
ビビりましたww
かわいかった……相変わらずの美人さんで良かったけれど、
なんか違和感もあったなぁ。
ただ、この辺は、私が馴れてないせいかもしれません。
あと、彼女が一人だけ高校生という事もあって
長身なのが可笑しかったです。
スゴイ身長差でした。

というか、こうやって
ムーンライトがEDにメインキャラとして登場したのを思えば、
これから彼女の本格的な復活&参戦があるんですよね?
キュアサンシャインのタンバリンといい、
今回のムーンライト復活といい、
本編以外の映像で今後のネタバレがあるのって
どうなんだろうと思います。
これらは、どうしても守らなければならない秘密!というほど
重要な事でもないのでしょうが、
やはり、こういうのは最初に本編で知りたかったです。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリンハートキャッチプリキュア! タッチでトークおしゃべりポプリエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン


────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第26話「勇気を出して!友達になるって素敵なんです!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-01 23:52  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。