SSブログ

感想&プレイ日記「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 」その22:10章外伝「仮面は笑う」*ネタバレあり [FIRE EMBLEM]

NDS版リメイク新作ゲームソフト
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 〜光と影の英雄〜」の
感想とプレイ日記(攻略)です。
今回はその22:10章外伝「仮面は笑う」です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

以下の記述にはネタバレを含みます。
私はFEシリーズのファンで、旧紋章(SFC)も遊んでいます。
ラブキャラはマルス様・オグマ・ナバール・シリウス。
自キャラ(主人公)は、女剣士「さくら」です。


前回の感想&プレイ日記はこちら。
その21:10章「魔道士二人」

各章の感想&プレイ日記記事のURLは
こちらの一覧ページでまとめています。
感想&プレイ日記記事 一覧:ファイアーエムブレム 新・紋章の謎

────

謎の仮面の男……と書くと、
シリウス好きな私は、つい、彼を想像してしまいますが、
今回はそうではなく、
このリメイク版に新登場した敵キャラ・ローローの事です。

本物と偽物のローローが交じった状態で
敵ユニットが登場します(というか、ローローしかいない)が、
マップ上部にいる三体のうち、
本物のローローがどれであるのかはランダムで決まるみたいです。
最初、左上を倒したら本物だったので
「あ、残り二体分の経験値を稼ぎ損ねた!」と思い、
最初からやり直してみたところ
(このマップは本物のローローを倒した時点でクリアとなるので)、
次は右上でした。

で、二度目にやっても、
三体のうち、本物を最初に倒してしまったので、
やり直すのが面倒になって、そのままマップクリアとしました。
でもこのマップ、
“外見が同じ兄弟が何人もいる”というローローの特性を考えると、
もしかすると、倒しても倒しても
新しいローローが湧いて出てくるのかもしれません。
私は二ターンで倒してしまったので
確認できませんでした…… orz


ローローしかいないので、
敵の武器は斧に限定される事から、
味方の武器は、勿論、剣で揃えました。


ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想&プレイ日記はこちらです。
その23:11章「アンリの道」

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-31 22:50  nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。