SSブログ

感想@アニメ「黒執事II」第5話:狼煙(ノロ)執事*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「黒執事II」の感想です。
今回は第5話「狼煙(ノロ)執事」です。

黒執事 II III 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 II III 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は、原作の漫画については未読ですが、
第1期のアニメは一通り見ています。


前回の感想はこちら。
第4話:テロ執事

各話の感想記事のURLは、第1期の放送分も含めて
こちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:黒執事

────

カレーパン再び!
私は、今、黒執事のアニメ版1期を見直した上で
感想を書いている事から、
カレーパンもソーマもアグニも、
まさに見たばかりでしたので
相変わらず元気そうな二人に対して
なんか変な感じがしましたww
見直した当初は、「こんな事もあったなぁ」と思いながら
懐かしく感じていたのですが、
そこで馴れた今となっては、
「なんで2期に出張してるの?」と
不思議に思う気持ちの方が強かったです。


そして、今回、
シエルが記憶喪失だと判明しました。
確かに、今のシエルはそういう状態っぽいですが、
(今回の放送だけでも、ソーマたち主従を覚えていない、
マダム・レッドの死が記憶からすっぽりと抜けている)
1期のラストシーンや、
記憶喪失の件を皆に伝えたのがセバスなのを踏まえると、
本当なのかな?と疑ってしまいます。
1期途中で殉死したはずのアバーラインが
この2期では生きているのも合わせると、
(あれは単に死んでなかっただけという
帳尻合わせもする事ができますが)
パラレルかな?と未だに思える部分もあります。


さて、今回は、仮面舞踏会が作中で描かれたせいで、
予期せぬおっぱい回
──もとい、サービス回になっていて、驚きました。
特にハンナ。
まさかのメイド服脱ぎ脱ぎシーンきたー!
おっぱいが大きかったなぁ。
しかも、パンツは常に履いてないらしいと分かりました。
個人的には、
ワンピースの背中にずらりと並んだたくさんのボタンを
ハンナが一人で外したっぽいのが凄いと思いましたww
身体の固い私には無理無理。


アロイスの病んだ感じや、
セバスとクロードによる慇懃無礼な会話、
セバスとの約束が全部吹っ飛んだらしいソーマの言葉に、
それを必死で守ろうとするアグニのフォロー、
問題には積極的に首を突っ込むくせに、事態を全く把握していないラウ、
そしてそして、
使用人として手伝おうという心意気は素晴らしいのに
他人に迷惑しか掛けられないメイリン・フィニ・バルド……と、
今回はこれでもか!という感じで様々な要素が詰まっており、
内容がとても濃かったです。
最後、セバスとクロードが
それぞれの主人の命令によって戦いを始めたところで
放送が終わっていたのだけは、ちょっとだけ残念ですが、
(二人の超人バトルは、見るのが楽しそうなので)
そこまで望むと、さすがに贅沢ですよね。

でも、私は
病んだキャラクターをあまり好ましく思わないのと、
アロイスの狙いがまだよく分からない事から、
この主従はあまり好きではありません。
というか、ここにきて、
第一話とは逆で、シエルをメインに据えた代わりに
アロイスをサブに回した事から、
アロイスは完全に敵キャラ化していますが、
これでいいんでしょうか??
かといって、アロイスが改心モードに入る事は、
少なくとも今の時点では、考えられませんし……。
なんだか、アロイスはすっかり
扱いが難しいキャラクターになっているというか、
見ていて、どういうふうに付き合えば良いのかが
未だに分からない(距離感が掴めない)です。

とはいえ、お話は相変わらず面白いので、
今回も最後まで楽しんで見る事ができました。
アロイスが何故あそこまで病んだのか
──それを示す彼の過去や、クロードとの出会い、契約を
早く詳しく知りたいです。


黒執事 II I  【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 II II 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]



────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:夜露(ヨロ)執事

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-08-01 21:56  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0