SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第9話:一番は誰?*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第9話「一番は誰?」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

美男<イケメン>ですねDVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第8話:抑え切れない思い

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
テギョンとファランの関係を知ったミナムは、傷ついたテギョンに自分なりの誕生祝いをする。PV撮影中、テギョンからもらったヘアピンをなくしてしまうミナム。ヘイは拾ったピンを自分のものとするが、テギョンがそれを取り返し、落ち込むミナムにどうやって返そうか考える。


ブタウサギかわいいww
このフジテレビの韓流α放送分では、
毎回、スペシャル情報として、
作品にまつわる解説(+出演者の短いインタビュー)が
最後に流れているのですが、
今回そこで紹介されていたブタウサギのストラップは
私も欲しくなりました。

そして、作中でブタ→ウサギへの鼻の移植手術を行なった
ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)に
むちゃくちゃ萌えました。
か……かわいいですよね、彼ww
ああやって、いちいち格好付けちゃうのは
彼に照れがあるせいなんだろうなぁ。
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)が無くした
ヘアピンにしても、
つまらない事で悩んでないで、
素直に「ヘイから取り返した」って言って彼女に返せば早いのに、
よりにもよってそういう事ができなくて、
物凄く面倒臭い遠回りの道を選んじゃう辺りが、
テギョンらしいなぁと思いました。
テギョンは、手先は器用でも、
人生を送るのはとても不器用そうです。
彼はこんなふうに、
実は余計なことで人生を損している部分が
多々ある気がします。
でも、そこがいい……!



さて今回は、サブタイトルとお話の内容が
上手く連動していました。
テギョン、カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)、
ジェルミ(イ・ホンギさん)たち
A.N.JELLの三人のメンバーが、
ミニョを意識し始めた事で、
彼女が誰を選ぶか?が、お話のメインテーマになっていました。
A.N.JELLのメンコ、風邪を引いた時に飲む物、
好きな色……ときて、
最後の最後、ユ・ヘイ(ユイさん)によって、
ミニョが「あんたが好きなのは誰?」と問い詰められる構成は
とても上手いと思いました。
そして、前三つの答えについては、
ミニョが結果的にシヌを選んでいるのが面白かったです。
そして、ミニョが好きなのはテギョンなのに、
意中の人物がシヌだと勘違いをされた事で、
逆にシヌが排除される流れになっているのが凄いww
確かに、ミニョが実は女性という秘密があれば、
メンバー間の恋愛はご法度なので、
ミニョの中では最下位だと誤解されたテギョンが
彼女とシヌの間を邪魔するのに利用されるのは
当然なのですが……
私には、その意外性が見ていて大変楽しかったです。



その前の、
テギョンの本当の誕生日を祝うミニョも良かったなぁ。
というか、テギョンって
胡麻にもアレルギーを持っていたんですね。
胡麻って、結構、色んな料理に使われているので、大変だ……。
でも、こういう打たれ弱いところが
テギョンの良さに繋がっていると思います。
ちょっとヘタレ系が入っているのに、
ここぞという時には頑張れる彼は、とても素敵です。

そして、ミニョがお祝いの仕上げとして
テギョンを軽く抱き締めてあげたのを、
シヌが上からそっと見ているのが、
お約束な展開とはいえ、もう……たまりませんでした。
ジェルミはジェルミで、
ミニョを意識しまくっていて、おかしい。



ヘイについては、嫉妬が原因でしたが、
今回はミニョに対して過剰に意地悪だったので、
彼女が好きな私も、「おいおいおいおい」と
画面のこちらからツッコミを入れずにはいられませんでした。
最後の、つい感情的になった激しい問い詰めはまだしも、
ヘアピンの件は、本当にいけなかったです。
このエピソードでは、ミニョがあまりにかわいそうで
見ていて辛かったです。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第10話:あなたを守るため

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-31 22:34  nice!(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。