SSブログ

感想@アニメ「花咲ける青少年」第15話:月下の巫女*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「花咲ける青少年」の感想です。
今回は第15話「月下の巫女」です。

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

花咲ける青少年VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレがあります。
私は原作の漫画を読んでいません。


前回の感想はこちら。
第14話:ぬくもり

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

花鹿がカールくんの正体&家の事情を知ったり、
カールくんとユージィンが初めて顔を合わせたり……と、
とりあえずの進展は幾つかあったものの、
お話そのものはが全然進まなかったので、
正直、見ていて眠かったです。
登場人物のほとんどの台詞が説明調だったのも
私がそうなった原因かもしれません。
設定や人間関係を誰かに台詞/会話で語らせる手法は、
制作側は簡単ですし、
視聴者にも分かりやすいですが、
こればかりやると視聴者に飽きられます。
もしかすると、原作の漫画の時点で
説明の台詞ばかりなのかもしれませんが、
もう少し、何とかしてほしかったです。



今回のサブタイトル“月下の巫女”は
カールくんに「毒そのもの」と称されたナジェイラですが、
神通力を持つらしい妖しさよりも、
単にギャーギャー煩いだけの女の子というイメージしか
伝わってきませんでした。
また、バーンズワース家に保護されている立場なのに、
自分の状況に対する鬱憤を立人にぶつけたルマティも、
今回はやたらと子供っぽかったので、
ラギネイの王族は皆こんな感じかと
失笑してしまいました。
勿論、立人が察していたように
ルマティが不満を抱くのも無理は無いのでしょうが、
無謀さ、幼さが、ちょっと見ていられなかったです。
最近は、作品に対して
「DQNキャラばかり出てくるな」という印象まで
持ちつつあります。
ほぼ全ての登場人物に痛いところがあるって
結構まずいと思うんですが……
この辺は、原作の漫画を読むと
見方が少しは変わるのでしょうか。
でも、アニメが全然面白くないので
(ネタアニメとしては楽しいですが)
原作を読む気になれないのが残念です。
私は、三人の中でカールくんが一番好きかもしれないので、
彼が上手く化けてくれればいいなぁと思っています。



ところで、次回の放送は八月末──1ヶ月後なんですね。
今回は、これに一番驚かされました。
EDの映像にかぶさったテロップを見た途端に、
目が覚めました。

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話:プライド

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-29 20:45  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。