SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第7話:特別な私の星*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第7話「特別な私の星」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第6話:私の声をあなたに

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
テギョンとヘイの関係に傷つくミナム。シヌやジェルミはそれぞれの形で、ミナムを慰めるのだった。後日ミナムは、テギョンが作った歌をレコーディングするが、うまく歌うことができずにいた。見かねたテギョンは、ミナムと共に墓参りに行くことにするが…。


既に亡くなっているという
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)の
両親のお話が出てきましたが……
「お父さんは作曲家で、お母さんは歌手」って
ファン・テギョン(チャン・グンソクさん)の状況と同じ??
テギョンの父親の話って、
これまで出てこなかった気がしますが、どうなんでしょう。
尤も、私が見落としているだけかもしれないので、
違ってたらすみませんが。

しかも、あのお墓がある場所から下りてきて、
ミニョに追いかけられたサングラスの女性は、
まさしくテギョンのお母さんですよね。
二人が実の兄妹だと、途中の悲劇性はアップするものの、
お話の最後が尻すぼみになってしまうので、
(なんといっても二人はメインカップルですし)
その可能性はまず無いと思いますが、
見ていてちょっと気になりました。
テギョンのお母さんは、今、
歌手としての再デビューを抱えているので、
それでお墓に挨拶に行った可能性もあるのかなと思いました。



さて、実は、
ユ・ヘイ(ユイさん)とはキスしてなかったテギョン。
とはいえ、二人はもう
世間的に公認カップルになってしまったので、
テギョンはあれこれと余計な面倒を抱える羽目になりました。
本当、テギョン自身も言っていましたが、
ミナムが実はミニョ(女)だと知らなければ
こんな事にはならなかったでしょうね。
そして、前回のキス?疑惑は、
極端な潔癖性である彼の性格を思えば、
嫌いな女にキスをするなんて、
たとえ演技でもあり得ないですよね。
そういえば、私は半分ぐらい忘れてましたが、
ミニョとテギョンは、初回の最後で
事故とはいえ、キスしてるんだよなぁ。
今回の放送で、ミニョがようやく自身の恋心に気付きましたが、
ここからは、カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)との事も
深く絡んでくるはずと思えますので、
恋の進展はなかなかなさそうです。



ミニョの父親のお墓参りが一転、
行方不明のテギョンを探して山を彷徨う羽目になり、
また、テギョンはテギョンで、
豚に追いかけられた挙げ句、牛の糞を踏んでしまうという
まさに踏んだり蹴ったりな展開になりました。
ミニョが、テギョンの性格から彼の行動を推測して、
実際にそれで合っていたという顛末は、大変面白かったです。
また、ミニョの星云々の話は、
「私はテギョンさんが好きです」と
告白しているようなものだったと思えました。
この時、テギョンは頭上の空ばかり見ていたので、
私は、「隣のミニョを見ろー!!」と
テレビ画面に向かって叫びたくなりました。
ここ、ミニョはずっとテギョンの横顔を見ていたのが
とてもせつなかったです。



そして、せつないと言えば、
ミニョを迎えに来た時のシヌ。
あれは辛い。本当に辛い。
振り返ったら、目の前に笑顔のミニョがいたのに、
彼女の顔が「あ……(違った)」と、段々曇っていくのを
目の当りにしたんだもんなぁ。
でもシヌは、以前のように子供っぽく拗ねず、
ミニョを悲しませないように、彼女からの要望通り、
優しい兄貴としての立場を貫くようで、
その姿勢がとても素敵でした。
テギョンも格好良かったけれど、
シヌも本当に素敵だなぁ。
どっちも男性としては非常に魅力的なので、
見ているとたまらなくなります。

テギョンは、この時、
翌日になったら動くつもり
(ミニョを迎えに行く)だったようですが、
シヌより行動が一歩遅いのが、彼らしいと思いました。
テギョンは、余計なプライドに邪魔をされた結果、
しなくても済む損をするタイプではないでしょうか。


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第8話:抑え切れない思い

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-28 23:56  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0