SSブログ

感想@アニメ「こばと。」第18話:…木枯らしのぬくもり。*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「こばと。」の感想です。
今回は第18話「…木枯らしのぬくもり。」です。

こばと。通常版 第9巻 [DVD]

こばと。通常版 第9巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

私は原作の漫画をほとんど読んでいません。
以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:…謎の生命体、2号。

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

準レギュラーキャラ・堂元くんが言った
「小鳩ちゃんみたいな女の子、好きだよ」の台詞って、
実質、小鳩ちゃんへの告白ですよね。
見ていて、
「随分と中途半端な告白だなー」
「『みたいな』って何だよ!
『小鳩ちゃんが好き』って、はっきりと言いなよ」
と思っていたら、
当の小鳩ちゃんも、それが愛の告白とは思ってなかったようで
なんだかな……と、私は苦笑いをしてしまいました。

まぁ、こちらは、恋愛メインのアニメではないので
本来くっつくであろう二人(小鳩と藤本)以外の描写は
あまり積極的に描かないのでしょうが、
あの告白はないなぁと思ってしまいました。
私が小鳩ちゃんだったら
堂元くんに凄く苛々したと思います。
「で、私はどうなのよ」って言いたくなるww



さて今回から、冬のお話になりました。
ついこの前まで夏、そして秋だったのに
もう冬か……と感慨深くなりました。
それに伴い、小鳩ちゃんの服装もがらりと変わりましたね。
相変わらずかわいかったです。

虫垂炎(いわゆる盲腸)で倒れた黒服の男の為に
小鳩ちゃんが折った鶴が、
へにょへにょなのが微笑ましかったです。
あれは、堂元くんも反応していましたが、
下手くそだけど一生懸命折りました!感があって
大変良かったです。






────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話:…ホワイトクリスマス。

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-27 23:13  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0