SSブログ

感想@韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」第5話:ドキドキする瞬間*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」の感想です。
今回は第5話「ドキドキする瞬間」です。

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

美男<イケメン>ですねDVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:母親を捜して

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。フジテレビの公式サイトより転載します。
ファランと食事をするテギョンは、エビを食べアレルギー発作を起こす。偶然同じ店で食事をしていたシヌとミナムだが、ミナムは具合が悪いテギョンを放っておけず、シヌを残したままテギョンを追いかけ店の外へ。一方ヘイは、テギョンとミナムとの騒動に巻き込まれる。


母親なのに、息子のアレルギーも知らなかったというのは
きついなぁ。
ずっと離れて生活していれば、
食事を共にする回数も少ないでしょうから
当然と言えばそうですが、
あれはファン・テギョン(チャン・グンソクさん)が
かわいそうだと思いました。
しかも、回想シーンの幼少時は
母親の為に、頑張って海老を食べたんですね。
泣けるなぁ……。
この手のアレルギーは、発作が苦しいだけでなく、
窒息して亡くなる事も珍しくないので
見ていて辛かったです。
母親は、覚えている/覚えていない云々でなく、
彼がアレルギー持ちだという可能性に
全く思い至らなかったんでしょうね。



レストランでの食事
→遊園地でのデートに持ち込むつもりだったらしい
カン・シヌ(ジョン・ヨンさん)の気持ちが
せつないです。
あの時のシヌは、
ミナムが女であるのを知っている事を明かした上で
告白する気満々だったのでしょうが、
テギョンによって見事に
邪魔された形になってしまったのでは、
彼が拗ねるのも当然だと思いました。
コ・ミナム(コ・ミニョ/パク・シネさん)が
テギョンにドキドキし始めた今、
シヌはここが踏ん張り所というか、
拗ねてる余裕なんて全くないのですが
彼はそれを全然分かってないんですよね……。
ミニョの伯母さんが襲来した時も、
「俺より適任者がいる」なんて言って
つまらない意地を張ってないで、
率先して手を挙げれば良いのに!と思いました。



腹黒アイドルのユ・ヘイ(ユイさん)にも
ミナムが女だとバレてしまいました。
今後、彼女があれこれと引っ掻き回していくんでしょうか。
恋愛面には絡まないようですが、
テギョンの恋人という噂に消える様子はないので、
今後はこれも大きく関わってくるのかなと
期待しています。
ミニョとテギョンが、アイスクリーム屋さんの周りを
ぐるぐると回りながら迷っていたのも面白かったです。
ここの二人は、エピソードがどれも素敵だなぁ。
ミニョがスタンガンで感電して
テギョンの上に倒れる最後なんて、
全然想像してませんでした。
びっくりした!
萌えた!

次回も楽しみです!


美男<イケメン>ですねDVD-BOX1美男<イケメン>ですねDVD-BOX2美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 前編ですね [DVD]美男〈イケメン〉ですね ~愛と友情のメイキングですね~ 後半ですね [DVD]美男<イケメン>ですね-日本版オリジナルサウンドトラックCD韓国ドラマ公式ガイドブック「美男(イケメン)ですね」 (MOOK21)

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想を書きました。
第6話:私の声をあなたに

宜しければ、合わせてご覧下さい。


2010-07-27 23:12  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。