SSブログ

感想@アニメ「伝説の勇者の伝説」第4話:ライナ・レポート*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「伝説の勇者の伝説」の感想です。
今回は第4話「ライナ・レポート」です。

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の小説を読んだ事がありません。


前回の感想はこちら。
第3話:複写眼(アルファ・スティグマ)

各回の感想記事のURLは、他作品も含めて
こちらの一覧記事でまとめていきます。
2010年7月 開始作品

────

サブタイトルの“ライナ・レポート”という言葉から、
私は、複写眼(アルファ・スティグマ)を持つ
ライナ・リュートの過去について、
更に深く掘り下げられるのかと思っていたのですが、
今回は、ライナが書いた
昼寝王国の実現に向けてのレポートのことだったんですね。
Bパートで、
シオン・アスタールがそう言っていてようやく、
「あ、そうなんだ」と納得できました。

そして、今回でようやく
ライナとフェリス・エリスが出会いました。
上記の通り、私は原作の小説を読んでいませんので、
この先の展開を全く知りませんが、
今の仲の良さっぷりから考えて、
二人がさしで戦うなんて、珍しいのでは??
反射的に手加減をしたライナも、
それを敏感に感じ取ったフェリスも凄かったです。
真剣な戦いだったのに、
この二人がコンビを組むと分かっていたからか、
見ていても気楽でいられましたし。



ところで、フェリスのお兄さんルシル・エリスは
何者なんですか??
決して善人でなく、でも悪人とも言いきれない……
まるで正邪が交じった中庸みたいな人だなと思いました。
外見ではシオン・アスタールが一番好みですが、
気になるのはダントツでルシルです。
怪し過ぎるww
私は、フェリスを動かすには
美味しい団子の差し入れが一番かと思っていましたが、
前回と今回を見る限り、
ルシルの存在と彼の名前には、
団子以上の効力があるみたいですね。
面白かったです。


伝説の勇者の伝説 第1巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第2巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)LAMENT~やがて喜びを~




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第5話:目覚め始めた世界

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-24 03:23  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。