SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第17話:碓氷、敵に回る*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第17話「碓氷、敵に回る」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第16話:海の家でもメイドラテ

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

前回に引き続き、メイドラテの慰安旅行で、
三馬鹿を除く主要キャラたちが海に遊びに行ったお話でした。
最後の最後、その三馬鹿トリオがオチを持っていったのが
とてもおかしかったです。
開かないドアを前にして泣いている姿は
ちょっとかわいそうだったけど……ww



男の格好で海の家で働きたくない(帰りたい)、
自分の女装をちゃんと認めてもらいたい一心で
ビーチバレーの大会での優勝を目指して頑張る葵ちゃんと、
それに奮起された結果、自ら手助けを買って出た美咲ちゃん。
優勝者がシンデレラとして見せ物になるのを嫌がって、
敢えて美咲ちゃんの優勝を阻もうとした碓氷くん……
この対立は大変面白かった分、
なんで今回に限って碓氷君が敵に回るのかは
最後まで分からない方が良かったなと思えました。
放送でも、直接的に明かされるのは最後ですが、
あんなふうに碓氷くんが反応していたんじゃ
誰の目にも、「あ、これが理由か」と分かってしまいます。
理由が分からない方が、
試合中に美咲ちゃんが「なんで碓氷が敵なんだよ!」と発した言葉に
重みが出たのでは??
こちらは、それでなくても少女漫画の典型的なお話なので、
お話の先が簡単に読めてしまう分、
意外性をメインする時は、
その謎の手がかりを中途半端に与えずに、
謎を最後まで引っ張ってほしいと思いました。

終盤、花火が上がった瞬間のキス未遂は、
私もテレビのこちら側で
「……あとちょっとだったのに」と残念に思いました。
したらしたでつまらなくなるのでしょうが、
完全な両思いなのに、いつまでたってもしないのも
もどかしいです。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第18話:メイド様でもフットマン

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-24 03:26  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。