SSブログ

感想@アニメ「会長はメイド様!」第15話:学校見学会で眼鏡うさぎ*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「会長はメイド様!」の感想です。
今回は第15話「学校見学会で眼鏡うさぎ」です。

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前々回の感想はこちら(第14話「1年7組 叶爽太郎」は未視聴です)。
第13話:バカと不良とヒーローと

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

上記の通り、第14話は未視聴です。
他局の新番組のチェックを忘れないように気をつけていたら
こちらを忘れてしまいました……残念。
つか、木曜深夜(金曜未明)の関東地区は
アニメの放送がかぶりまくりで
視聴も感想の記述もきついです。
こちらは、他のアニメ作品よりもテンプレ要素が高いので
(美咲ちゃんが男前に頑張る
→碓氷君が助けたり冷やかしたり、時にはエロい事を呟いたり)
お話の続きがあまり気にならない事から、
視聴も感想も切っちゃって良いかなぁとも思ったのですが
とりあえず見た分は、まだ内容を忘れてないならば
自分用の記録として残しておこうと思った次第です。



さて、この第15話は、
よりにもよって、14話の続きでした。
なので、それを見ていない私には、
冒頭で美咲ちゃんがおかしくなっている状況がよく飲み込めず、
「え? なんで??」と驚きました。
しかも、その後は呑気に(?)
学校見学会のお話になってましたし……。
自分を酷い目に遭わせた(らしい)男に対して、
労働という罰を与えたとはいえ
真っ当な対応をしている美咲ちゃんの心の広さには脱帽です。
私なら、そんな相手なら口をきくのも嫌ですww

そして、前回〜今回のキーマンである叶爽太郎は
女性が苦手なんですね。
だから、この学校の女子生徒のリーダー格である美咲ちゃんが
前回の放送で狙われたんでしょうか??
だったら素直に男子校に入っておけよ!とツッコミを入れつつも、
まぁ、今回のお話で、
女子生徒に少しでも馴れる事ができて良かったねとも思いました。
また、最後に、男子生徒が苦手だという女子を
おまじないもどきで励ますシーンがありましたが、
ここは叶くんが、
いかに女子生徒を苦手としていたかを訥々と話して、
お互いに「なんだ……男も女も似たような事を思っているのか」と
気付く展開でも良かったかな?と思いました。


「会長はメイド様!」オリジナル・サウンドトラック「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid side—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Maid Side2—「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD—Another Side—

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第16話:海の家でもメイドラテ

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-21 23:49  nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。