SSブログ

感想@アニメ「けいおん!!(第2期)」第16話:先輩!*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「けいおん!!(第2期)」の感想です。
今回は第16話(#16)「先輩!」です。

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん!!(第2期) 8 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

以下の記述にはネタバレを含みます。

アニメ「けいおん!」第1期の感想記事のURLはこちらでまとめています。
アニメ感想記事 一覧:2009年4〜6月放送
私は原作の漫画を読んだ事はありません。


前回の感想はこちら。
第15話:マラソン大会!

各話の感想記事のURLは、他作品と共に
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
感想記事 一覧:2010年4月 開始作品

────

カムバック、あたし!!

という事で、
軽音部唯一の良心とも言えるあずにゃんの回でした。
今期はあずにゃんメイン回が多くて嬉しいなぁ。
見ていてとても幸せでした。

でも今回は、別にあずにゃん好きじゃなくても
神回と言える内容だったのではないでしょうか。
結局、楽器の練習が全然できなかったのは、物凄く残念ですし、
「少しは練習しなよ……」とも言いたいのですが、
みんなのかわいい部分&プライベートが見られて
嬉しく思う点も大きかったです。



軽音部の部室に最初に着いていたむぎちゃんが、
他の皆を驚かす為に隠れていたものの、
秋の日射し(つか、もう秋なんですね)のぽかぽか加減に負けて
寝てしまっていたのが、むちゃくちゃかわいかったです。
これ、唯ちゃんがやりそうだと思いましたが、
むぎちゃんがやっていたというのは
意外性があって良かったなぁ。

そして、いつもの通り、
相方とも言える律ちゃんに振り回される澪。
ミシン掛けが上手いなんて初耳でした。
でも、あれ、「手伝う」ってレベルじゃなく、
澪が律ちゃんのスカートをほとんど縫ってましたよね。
優しいのは良いけれど、
宿題は当人にやらせなきゃ駄目だと思いますww
できないからと言って、他人が全部やっていたんじゃ
いつまで経っても全然上手くなりませんから。
しかも、唯ちゃんもきっと、
憂ちゃんに全部やってもらうんだろうなぁ。
こちらも絶対に「手伝ってもらう」レベルじゃないはずです。

で、料理が得意だとも判明した律ちゃん。
ハンバーグ美味しそうだった!
つか、作中で時間の経過が全然描かれてなかったので
「え? なんで晩ご飯?」と思ったんですが、
実は、スカート作りにそれなりの時間が経ってたって事ですよね。
元々、放課後になってからの移動で、
五人が律ちゃん家に着いた時は、もう夕方でしたし。
澪がどんなに早く縫い上げても、
夕食が必要な時間になってしまったのかもしれません。
律ちゃんのこういう気遣いは良いけど、
でもでも、やっぱり宿題は自分でやらなきゃ駄目だと思います。

最後に唯ちゃん……。
何にでも、お気に入りのシールを貼るって、
二次元のキャラクターがする事ですから、許されますが、
これ、現実で誰かにやられたら(私はやらないので)
物凄くかちんとくる事だと思いますww
でも、ピンクの鏡(?)の、“なかのあずにゃん”は
すごくかわいかったです。
しかも猫のシールだったし!!



でもって、今回の主役だったあずにゃんは
全てがネタでしたが、
最後、まさかの「メイドさんはネコ耳」知識のご披露で
赤っ恥をかいていたのがサイコーでした。
他にも、日が変わる度に「カムバック、私!」と連呼したり、
部室のドアを何度も開け閉めしたり、
むぎちゃんの「じゃあ、お茶〜」が移っていたり……と
もうもうもうもうたまらなかったです。
あずにゃん大好き。
いいものを見させてもらいました!


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 3 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 5 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 6 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 7 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想はこちら。
第17話:部室がない!

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-22 23:49  nice!(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。