SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第5話:ヒロインを探して*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第5話「ヒロインを探して」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第4話:再開へのプレリュード

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

今回も面白かったです。
相変わらず、お話の流れはゆっくりですが、
その分、地に足がついている感じがします。
というか、あまり韓国ドラマを見ている気がしませんので、
馴れた感じで見られています。
(他の作品ですと、些末なところで
「あぁ、やっぱり韓国ドラマ」と感じる部分があるのですが
これはあまりしません)

イ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)の助言によって、
ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)が
知的障害者を主人公としたドラマの企画書を仕上げるくだりも
面白かったです。
作中でもあれこれ言われていた通り、
ドラマとして扱うには非常に難しいテーマですが、
これまで、不治の病や出生の秘密ばかり書いてきた脚本家が
こういう内容で良い作品を出したら、
意外性もありますし、
何より、脚本家の株が上がりますよね。
多分、これから先、紆余曲折あって、
オ・スンア(キム・ハヌルさん)がその役をやると思うのですが、
本番では「難しい!できない」と投げ出さないでほしいです。



ヨンウンを嫌っているスンアを、
社長兼マネージャーが遠回しに諭しているのも
(お前が断わる企画がどれほど良かったか、知るべきだから読んでおけ云々)
面白かったです。
でも、これだけじゃヨンウンの心は動かないんだなぁ。
正攻法じゃ、まずヨンナンは意地を張り続けるので、
ギョンミンなりチャン・ギジュン(イ・ボムスさん)なりには
頑張ってほしいです。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第6話:二つの顔

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-12 23:51  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0