SSブログ

感想:アニメ「ハートキャッチプリキュア」第22話「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」*ネタバレあり [アニメ感想]

アニメ「ハートキャッチプリキュア」の感想です。
今回は第22話
「ついに見つけました!!三人目のプリキュア!!」です。

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

ハートキャッチプリキュア!【6】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

以下の記事にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第21話「妖精アドベンチャー!プリキュアスカウト作戦です!!」

各回の感想記事は、下記の一覧ページにてURLをまとめています。
アニメ感想一覧:ハートキャッチプリキュア

────

サブタイトルがこうなので、
三人目の新しいプリキュア参加がメインになるかと思いきや、
植物を育てるのが下手な園芸部の部長さんのお話でした。

グリーンハンドというか、
“みどりのゆび”の人は、確かにいますよね。
今回の部長さんの場合、
それをいつも考えては落ち込んでいるなら
植物に対して構い過ぎなんじゃないかなぁと思ってみたり。
そりゃ、丹精こめて世話をした植物が枯れたらショックですが、
わざと変な事をやったり、
間違った事をしたりしたのではないのだから、
あんまり気にしない方がいいなぁと思いました。
でも、自分が園芸部の顧問教師だったら
彼女にかける言葉を見つけられないかもしれません。
こういう問題は難しいです。

一応、園芸部員の花咲つぼみちゃんはともかく、
関係ない来海えりかちゃんまでもが頑張っていたのには
好感を持てました。
(まぁ、出てこないとお話に絡めないので
こうであって当然なのですが)
それより、
園芸部の部長さんが首に巻いていたタオル?が黄色で、
「え? この子? でも……」と思っていたら、
ポプリが生徒会長こと明堂院いつきちゃんに反応していたので
嬉しかったです。
いつきちゃんもポプリをかわいがってましたし。

以前からずっとしつこいほど書いてますが、
私、いつきちゃんが大好きで大好きで、
彼女が三人目のプリキュアだったら良いなぁと思っていたので
本当にそれっぽくて嬉しかったです。
早く確定してほしい!!!
そして、いつきちゃんのプリキュア姿も見てみたいです。





────
感想は以上です。

ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-11 23:52  nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1