SSブログ

感想@韓国ドラマ「タルジャの春」第18話:愛するが故に捨てるべき大切なこと2*ネタバレあり [韓国ドラマ感想]

フジテレビの韓流αで放送中の韓国ドラマ
「タルジャの春」の感想です。
今回は第18話の「愛するが故に捨てるべき大切なこと2」です。

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第17話:愛するが故に捨てるべき大切なこと1

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

まずはあらすじから。BSジャパンの公式サイトより転載します。
テボンの夢は弁当の店を出すことだが、それは経済的な難局にぶつかり、夢と恋愛のどちらかを諦めなければいけないことを意味していた。そんな状況の中、テボンの元彼女チャン・スジンがテボンに思いがけない提案をしてくる。どうしても自分の力で夢を叶えようと努力するテボンは、工事現場で肉体労働に励むが、不意に事故に遭ってしまう。時を同じくして、タルジャはスジンと出くわすのだが…。


最後、事故に遭ったカン・テボン(イ・ミンギさん)のシーンが
とにかく怖かったです!
あの、倒れた後、焦点合ってない目でじっと見ていて
(実際には見えてないでしょうが)、
血がツツーッと出るシーン。
「うわ、怖っ!」と、思わず目をそらしてしまいました orz



さて、序盤の仇敵だったウィ・ソンジュ(イ・ヘヨンさん)は
今ではすっかり
オ・タルジャ(チェリムさん)のいい相談相手となりましたし、
カンチーフとも、仕事上では問題なく付き合えています。
テボンとも相思相愛で、
タルジャの環境はどんどん良くなってきましたが、
ここにきて、交際に反対する双方の親に加えて
テボンの元カノという大きな存在が壁となって登場しました。

タルジャ役のチェリムさんも、
大変失礼ながら、女優さんとしては物凄い美人じゃない
(どちらかというとファニーフェイス系)ですが、
この元カノも、あまり……でした。
やはり、テレビドラマとしての俳優さんの顔面偏差値は、
こちらのドラマは割と平均的で庶民的です。
で、この元カノは、タルジャより年下らしいですが、
顔だけなら、タルジャの方が若く見えるなぁと思いました。

そのタルジャ。
序盤の誕生日パーティーでは、赤いドレスを着ていましたが、
タワシ頭(ラーメン頭)の髪型でないと、
白目が目立ってちょっと怖かったです。
タルジャが髪の毛をまとめちゃうと、その分、
意識が彼女の目だけに向くようになるので
(髪の毛がふわふわだと、視線が分散する)
余計に気になりました。



その誕生日パーティーから帰ってきた後、
タルジャもテボンも、会場で味わった嫉妬から
つまらない軽口を叩いて、自分自身と相手を傷付けているのが
リアルティがあるなと思いました。
二人とも本当に心身共に疲れていて、気が立っているのも、
理由としてあったんでしょう。
言わなくていいことをつい言ったり、
言うつもりもなかった事が、口からポロッと出てしまったりで
軽い言い合いになるのは、よくある事です。



しなくてもいい苦労を買って
お金を溜めようとしているテボンに対しては、
私は、彼の好きにさせればいいと思いました。
タルジャの気持ちもよく分かります──が、
彼女の言い分は、人生に多少疲れた人の発言だとも思えました。
テボンはまだ若いんですし、
回り道をする時間も余裕もあるんですから
(それに苦労してお金を稼ぐ事は、彼の為になると思います)
今は、テボンの気が済むまで好きにさせればいいのに……。

確かに、馴れない肉体労働で疲れているテボンを見ると
タルジャ自身がやりきれない気持ちになったり、
彼女が彼の健康を本気で心配したりしているのは、
よく分かります。
でも、ここは、黙ってテボンを見守るべきだったのでは??
たとえば、テボンはそうしないでしょうが、
挫折した彼に相談を持ちかけられるとか、
窮地に立たされた時に、
年長者らしく、タルジャがアドバイスをしたり
あのお金を渡したりすれば良かったんじゃないかなと
思いました。


タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2「タルジャの春」ビジュアル・オリジナル・サウンドトラックDVD




────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第19話:男としての生き方

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-08 23:47  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。