SSブログ

感想@韓国ドラマ「オンエアー」第3話:美しきトラブルメーカー*ネタバレ [韓国ドラマ感想]

韓国ドラマ「オンエアー」の感想です。
今回は第3話「美しきトラブルメーカー」です。

オンエアー DVD-BOX 1

オンエアー DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

以下の記述にはネタバレを含みます。


前回の感想はこちら。
第2話:運命のラブコール

各回の感想記事のURLは
こちらの一覧(インデックス)ページでまとめています。
テレビドラマ感想記事 一覧:韓国ドラマ

────

今回は、オ・スンア(キム・ハヌルさん)の目に余る言動が、
非常に印象に残りました。
確かに、焼肉屋さんでのサインのお願いについては、
ちょっとないんじゃないかと思いました。
(注文を取る用?の、ぐしゃぐしゃになったメモ用紙)
日本と韓国の文化の違いは分かりませんが、
あれなら、日本の芸能人は
愛想よく笑顔で「ごめんなさいね」と軽く頭を下げて、
お断りをしてもいいレベルだと思います。
(紙が色紙だったら、逆に受けなきゃいけないかと)

それまでのスンアの言動を思えば、
あそこで、お店の人に水を掛けなかっただけ
ましだとも言えますが、
あんなふうに不快感を露にしていたのは
さすがにまずいと思います。
誰にも彼にも愛想を振りまくのは良くないかもしれないけれど、
人前に出たら相応の言動をするのは、
女優としてのイメージを保つ仕事の一環ですよね。
こういう、プライベートな時間で
“我”を全面に出してしまうあたり、
女優としてのプロ意識に欠けているというか、
世間というものを知らないんだなと思いました。

あの、駆け出し女優に向かって水を掛けたのも
あり得ないww
ああいう事で買う怨みが一番つまらないって事を
スンアは分かってないんだなぁ。
この時のスンアは、「自分が一番怖い」と言ってますが、
確かに、周囲の注意に耳を貸さない彼女が
一番怖いと思います。



さて、ソ・ヨンウン(ソン・ユナさん)。
今回、イ・ギョンミン(パク・ヨンハさん)に
痛いところを突かれた後、
一人で自分の過去の作品(チケットトゥザムーン?)を見て、
ちょっと気落ちしたらしいところが面白かったです。
それまでは、別に気にならないどころか、
自信満々で書いた台詞だったけれど、
ギョンミンの指摘を受けた上で改めて見てみたら
「……私、やっちゃってる?」と感じられるようになって、
どーんと落ち込んだという。
でも、脚本や小説、漫画といったジャンルを問わず、
自分が駄目だと思った時が、一番伸びやすいですからね。
浮いた台詞、出生の秘密……といったテンプレ脚本家から脱却する
いい機会なのではないでしょうか。


オンエアー DVD-BOX 1オンエアー DVD-BOX 2パク・ヨンハ『オンエアー』メイキングDVD-BOXOn Air オリジナル・サウンドトラック(DVD付)On Air オリジナル・サウンドトラック Part2

────
ランキングに参加しています。
記事がお気に召しましたらバナーを押してやって下さい。
*別窓でランキングサイトが開きます
にほんブログ村

続きの感想も書きました。
第4話:再開へのプレリュード

宜しければ、合わせてどうぞ。


2010-07-08 23:46  nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0